■バイク/自転車 ■近況について

今日のホンダCBR250RR。ヘルメットにポルシェロゴ追加、そしてバイクと同じカラーリングにカスタム。なお春夏用グローブの摩耗がそろそろ限界っぽい

2021/05/31

今日のホンダCBR250RR。ヘルメットにポルシェロゴ追加

| ヘルメットはただ単にカッティングシートを貼っただけなので、またすぐにグラフィックを変えるかも |

春夏用グローブはすでに「次」を物色中

さて、最近比較的よく乗っているホンダCBR250RR。

ぼくはいくつかヘルメットを使い分けていますが、ちょっと前に購入したアライのフルフェイスヘルメット(HR-mono4)にカッティングシートを貼り、なんとなく「ポルシェ風」に。

もともとのカラーはホワイトで、ここにマットブラックとレッドという「ポルシェのモータースポーツ部門っぽい」カラーリングを入れてみたわけですね。

そのカラーはホンダCBR250RRともマッチ

なお、このカラーリングについては、ぼくのホンダCBR250RRともマッチさせており、「ホワイト、レッド、ブラック」という共通のカラーを用いることで統一感を出しています。

L1320708

ホンダCBR250RRのカウル同様、「9」も再現。

L1320702

シールドはブルーミラーへと交換済み。

L1320698

そろそろ春夏用グローブも限界に

そして今日ふと気づいたのが、春夏に使用しているグローブが限界に近づいているということ。

ぼくは春夏用としてFOX製グローブを使用していますが、表(手の甲)側はこんな感じでまだまだOK。

L1320689

ただし、手のひら側はかなり傷んでいて、とくにクラッチ操作を行なう左側の傷みが激しいようです。

L1320688

手のひら部分や・・・。

L1320693

指先がけっこうボロボロ。

L1320691

ただ、これくらいであればまだ使えると考えていて、完全に穴が空いたり、それによってグリップが失われるようであればやむなく廃棄しようと考えていますが、おそらくは今年の夏を越えるあたりが限界なのかも。

ちなみにぼくは「何かのモノがそのモノ本来の機能を失ったとしても、なにか別の用途で再利用ができる」とも考え、あまりモノを捨てないようにしているのですが、さすがに「破れたグローブ」はどうやっても再利用の方法を思いつかず、寿命が尽きた頃にはやむなく廃棄することになりそうです。

ランボルギーニ・ウラカンを格納しているガレージに”飾り”としてMOMO製ステアリングホイール装着。タオルでも掛けてみるか

使用目的があったわけではなく単なる思いつき さて、ガレージの壁になんとなくMOMO製ステアリングホイールを取り付け。もちろんなんらかの機能を求めたわけではなく、完全に「装飾品」としての取り付けです。ち ...

続きを見る

あわせて読みたい、関連投稿

ホンダCBR250RR用にアライのヘルメット「HR-mono4」購入!ROOFやノーランのヘルメットに比較すると「さすが日本製」

| やはり日本メーカーならではの気遣いが随所に見られる | さて、アライのヘルメット(バイク用)を新しく購入。これは「HR-mono4」というモデルで、いろいろな機能を省いた廉価版という位置づけです( ...

続きを見る

ランボルギーニ仕様のヘルメット(アライ)
ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの納車記念にカスタムヘルメットを製作しようと思う!ボディカラーのブルー・ル・マンをベースにオレンジとブラックを使用する予定

| ベースとなるヘルメットはベルもしくはシンプソン、もしかするとまたアライかも | さて、ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDが納車されたことで検討し始めたのが「カスタムヘルメットの製作」。ぼくはウ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■バイク/自転車, ■近況について
-, , , , , , ,