■旅行/外国ネタ ■近況について

香港に行ってきた。現地では日本車、スーパーカー、改造車も多数。こんなクルマたちが走っている

2023/12/01

香港に行ってきた。現地では日本車、スーパーカー、改造車も多数。こんなクルマたちが走っている

| 香港は昔から「クルマ好きが多いこと」でも知られている |

とくに日本車の人気は非常に高い

さて、先日は「香港を走るクルマ」を紹介しましたが、今回はその続編。

香港は通行区分が日本と同じ(つまり右ハンドル)ということもあって日本車の人気が高く、コンパクトカーからミニバン、セダンそしてスポーツカーまで幅広く走っています(ただしSUVとなると欧州勢のほうが高い人気を誇るようだ)

そしてこちらは日本でも希少車になってしまったS2000。

DSC01649

そのほか、香港にはこんなクルマが走っている

なお、香港ではラッピングによるカスタムが珍しくはなく、こちらはパープルのポルシェ・マカン。

DSC01650

またしても中国のEV、MAXUS(けっこうな頻度で見かける)。

DSC01622

アウディR8に・・・。

DSC01886

BYD ATTO3(さほど多くはないが、ときどき見る)。

DSC01884

かなり昔っぽいクルマ(車種不明)。

DSC02141

マクラーレン765LT。

ちなみに日曜日になるとスーパーカーの数が飛躍的に増加します。

とくにネイザンロード、そしてその周辺のホテル近辺において多数その存在を確認可能。

DSC02150

こちらは中国のORA(なんとかキャット)。

けっこう目立ちます。

DSC02152

ランボルギーニ・ウラカン。

DSC01843

ピンクのマクラーレン570Sに・・・。

DSC01838

ランボルギーニ・ウルス。

DSC01839

フェラーリ・カリフォルニア。

DSC01850

グリーンパールのテスラ。

DSC01846

スズキ・ジムニーもよく見る日本車のひとつですが、「グレー」が多いようですね。

DSC01857

ランボルギーニ・アヴェンタドールに・・・。

DSC01862

ペニンシュラ香港ホテルのロールス・ロイス。

なおペニンシュラ香港は「1つの拠点で最も多くのロールス・ロイスを持つ」ことで知られており、不定期的にその車両を入れ替えています。

ちなみに以前チャーターしたことがあるのですが、新しい車両に入れ替えられた頃合いを見計らい、また利用してみたいと思います(カリナンを数台導入したと聞いたが、今回は見かけなかった)。

DSC01863

セレブ体験。ペニンシュラホテル香港のロールスロイス送迎サービスを利用してみる

今回、香港の訪問にあたり宿泊先はペニンシュラ香港。 宿泊者はロールスロイスの送迎サービスを利用できるため、事前申し込みの上活用してみることに。

続きを見る

時々見かける「高そうなナンバープレート」

ナンバープレート「924」。

おそらくこれもけっこう高価な数字だと思われます。

DSC01641

この「LE8」も高そうですね。

DSC01638

「BALADO」。

DSC01695

「3U」。

DSC01704

「LEGEND I」。

DSC01849

「HAHAA」。

DSC01852

香港を訪問してきた際の動画はこちら

合わせて読みたい、香港関連投稿

香港へ行ってきた。徒然なるままにその様子を紹介してみる(2)
香港へ行ってきた。徒然なるままにその様子を紹介してみる(2)海鮮、電気自動車、そして「呪い屋」

| 香港は基本的にクルマ好きが多い | これだけ独特な風景を持つ都市も他にあまりないだろう さて、今回の香港旅行第二弾。相変わらず画像とともにその様子をダラダラと紹介してみたいと思いますが、香港は昔か ...

続きを見る

香港で高橋兄弟仕様のRX-7(FC3S / FD3S)、ハチロクに遭遇した!あまりの完成度にさすがのボクもちょっと驚く
香港で高橋兄弟仕様のRX-7(FC3S / FD3S)、ハチロクに遭遇した!あまりの完成度にさすがのボクもちょっと驚く

| まさか異国の地でここまで気合の入った頭文字Dカスタムに遭遇するとは | この頭文字Dカスタムにいったいどれだけのコストがかかったのかはちょっと気になる さて、いまちょっと香港に着ているのですが、そ ...

続きを見る

久しぶりに香港へ(5)。中国と西洋とが混在するセントラル(中環)へ、そしてアートが主張する尖沙咀へ
久しぶりに香港へ(5)。中国と西洋とが混在するセントラル(中環)へ、そしておそらく世界で最も安価なミシュラン獲得店、沾仔記へ

| 香港はミシュラン獲得店の宝庫でもある | 安く食事を済まそうと思えばどれだけでも安く、しかし想像を絶する高価なレストランも さて、香港紀行、今回は第5篇。香港は比較的アートが大好きな地域であり、美 ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■旅行/外国ネタ, ■近況について
-, , , , , ,