>ブガッティ ■ファッションや腕時計、雑貨など

ブガッティがスポーツウェアブランド「UYN(ウィン)」とのコラボ発表!ブガッティのCラインを取り入れたデザインにて11アイテムを展開予定

2021/08/28

ブガッティとUYNのコラボアパレル

| ブガッティとUYNとの組み合わせはちょっと意外 |

おそらく、UYNのこれまでの価格からするに、極端に高価な製品ではなさそうだ

さて、これまでにもシャンパンメーカーや高級腕時計ブランドとのコラボレーションを行ってきたブガッティ。

今回はスポーツウェアブランド、UYN社とのパートナーシップ契約締結を発表しています。

UYN(ウィン)はイタリアのスポーツウェアメーカーで、X-Bionicなどの特殊素材を開発してきた企業ですが、ランボルギーニとも提携関係にあり、そこでランボルギーニとブガッティCEOを兼任するステファン・ヴィンケルマン氏との繋がりによって今回のコラボレーションが実現したのだと思われます。

そして今回のパートナーシップ締結にあたり、ブガッティは以下のようにコメント。

Trerè Innovation s.r.l.が所有するこのイタリア企業は、25年以上にわたり、世界最高のハイテクスポーツウェアを開発・製造し、アスリートやレジャースポーツを楽しむ人々にさらなる強みを提供するという、ひとつの目的を追求してきました。UYN社の卓越性への欲求は、技術への献身、先端素材の広範な研究、デザインへのこだわり、そして製品への情熱によって定義されています。UYN社は、ブガッティがブランドのライフスタイルを広げるために、最先端の製品を提供する完璧なパートナーでもあります。

当初発売されるのは11アイテム

UYNは、特殊な天然繊維を使用することで自然との調和を実現し、完全な自由な動きと軽さを可能するというコンセプトを掲げており、伸縮自在な糸や生地、シームレス技術によって、”まったく新しいアスレチック体験を可能にし、あらゆる動きに対応して肌を保護し、運動中の身体に最適な環境を作り出す”ことで知られます。

今回発表されたコラボレーションシリーズは「UYN for BUGATTI」と命名され、コレクションは、当初、11種類のウェア(ジャケット、ミッドレイヤー、ポロシャツ、テクニカルシャツ)と2スタイルのシューズで構成され、今後にわたり順次拡大していく予定である、とのこと。

各製品は、イタリアのアソラ(マントゥア州)にあるUYN社の本社で製造されており、BUGATTI社と、UYN社の最先端の研究・開発・テストセンターであるAREAAS(Academy for Research and Engineering in Apparel and Sport)との緊密な協力関係から生まれたものだと紹介されています。

uyn-x-bugatti-3

そのデザインには「ブガッティらしさ」も

「UYN for BUGATTI」のジャケットとシャツは、ブガッティのアイコンであるCラインからインスピレーションを得たデザインを持っており、特許取得済みのErgomotion(エルゴモーション)テクノロジーを用いていることが特徴。

縫い目のない3Dニット素材のシューズにもCラインがアッパーに組み込まれ、強力なベンチレーションシステムを採用するなど、機能性をなによりも重視しているようですね。

いずれのアイテムもブラック、ホワイト、ブガッティ・ブルーの3色で展開され、モルスハイムを拠点とするブガッティのレーシング・ヘリテージへのオマージュとなっている模様。

uyn-x-bugatti-4

ブガッティのCEO、ステファン・ヴィンケルマン氏によれば「ブガッティは、あらゆる分野で限界を超えることをやめません。道を切り開き、新しい基準を設定することは、私たちの本質の一部です。だからこそ、私たちは、UYNと提携して新しい”UYN for BUGATTI”コレクションを発表できることを嬉しく思います。テクノロジーと高級素材をシームレスに融合させた新しいウェアラインは、私たちが自動車のアイコンを作る方法と同義です。多くのブガッティファンの皆様にも、ぜひ体験していただきたいと思っています」。

UYN社のCEOであるマルコ・レディーニ氏は「このエキサイティングな旅を一緒に始められる機会を得たことを誇りに思います。ブガッティは世界的に認められた卓越性と品質の象徴ですが、私が特に感銘を受けたのは、パフォーマンスと快適性の並外れた組み合わせでした。ブガッティのハイパースポーツカーは、スピードやパワーだけでなく、真に驚くべきドライビングコンフォートの面でも、他の車とは比較になりません。この哲学は、すべての UYN 製品の根底にあるものと同じであり、私たちはこれを”UYN for BUGATTI コレクション”を通じ、最高の形で表現したいと考えました」とコメント。

uyn-x-bugatti-5

現在このコレクションの価格については公表されていないものの、シャツやシューズでは「2万円くらい」が中心価格帯であるようなので、いくらブガッティとのコラボといえどそこまで高価格にはならないだろう、とも考えています。

オンラインおよび一部の店舗で販売される予定だとアナウンスされており、実際の販売開始までには少し時間を要することになりそうですね。

合わせて読みたい、ブガッティとのコラボレーション関連投稿

ブガッティとJacob&Coとのコラボウォッチ
ブガッティがJacob & Co.とのコラボウォッチ新作発表!ダイヤにサファイアクリスタルをふんだんに使用、価格は「億」?そんなに売れているのか・・・。

| どうやらブガッティオーナーの財布の中身は無尽蔵であるようだ | さて、ブガッティは腕時計についてパルミジャーニ・フルリエとの提携を解消し、その後2019年にJacob&Coとのパートナーシ ...

続きを見る

ブガッティが12万円のスマートウォッチ発売
これなら買えるかも!?ブガッティがスマートウォッチを発売予定。これまでのコラボ腕時計のように「億」「数千万」ではなく手が届く価格になるかも

| これまでのブガッティの腕時計というと「数千万円〜数億円」だったが | べゼルなどのデザインは自由に選べるようだ さて、これまでにも「数千万円〜数億円」という破格のプライシングを持つ腕時計を発表して ...

続きを見る

ブガッティがスケドーニとのコラボ発表!車両にフィットするカスタムバッグ3点セット他オーナーの心を刺激しまくるアイテムが登場
ブガッティがスケドーニとのコラボ発表!車両にフィットするカスタムバッグ3点セット他、オーナーの心を刺激しまくるアイテムが登場

| 価格は現段階で非公表なるも、高級車一台分くらいになりそうだ | さて、ブガッティがスケドーニとの提携を発表。スケドーニというとフェラーリのF1マシンのシートに貼られるレザー、そしてフェラーリ(市販 ...

続きを見る

参照:Bugatti, UYN

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ブガッティ, ■ファッションや腕時計、雑貨など
-, , , ,