>ランボルギーニ

これは想像の範囲を大きく超えてた。お騒がせユーチューバー、ランボルギーニ・ウラカンに3万個ものLEDを装着し、自由自在にカラーやグラフィックを変えつつ走行する【動画】

2023/12/29

これは想像の範囲を大きく超えてた。お騒がせユーチューバー、ランボルギーニ・ウラカンに3万個ものLEDを装着し、自由自在にカラーやグラフィックを変えつつ走行する【動画】

| 想像するよりも遥かに精密な制御を持っており、ウラカンの改造には相当なコストがかかったものと思われる |

「一発芸」のためにここまで手間とコストを掛けることができるのはさすが人気ユーチューバー

さて、ランボルギーニ・ウラカンを所有するユーチューバー、アレックス・チョイ氏がボディ表面に3万個以上のLEDを貼り付けるというカスタムを実施し、その作業の様子や実際に光らせて走る様子を自身のYoutubeチャンネルへと公開。

同氏は過激なチャレンジを行うことでも知られ、ラジエターに泥をつまらせながら(エンジンを冷却できない状態で)ぬかるみでのドリフトを行ったり、荒野を走りつつ爆発の間をかいくぐったり、さらにはウルスを載せた重いトレーラーを引っ張ったことも。

そして様々な形態へとウラカンを変貌させていて、外骨格を装着したオフロードバージョンへとコンバートしたこともあるのですが、それでもいっこうにウラカンが壊れる気配はなく、ある意味で「ウラカンはとんでもなく頑丈なクルマである」と感心させられます。

【動画】ランボルギーニ・ウラカンのボディを「外骨格」に!ウラカン・ラリー「ユニコーンV3」登場

未だかつて、ウラカンをここまで改造した猛者は存在しない これまでにもランボルギーニ・ウラカンを過激にカスタムしてきたアレックス・チョイ氏。今回は今までにないほどの過激なカスタムが施されたウラカンのラリ ...

続きを見る

今回のLEDカスタムは単に「光る」だけではなかった

なお、アレックス・チョイ氏は数年前にも派手なLEDカスタムを行ったことがあるのですが、今回のカスタムは以前のレベルを遥かに超えており、単に「光る」という領域を超えて光る部位や光り方までもをプログラムにて制御できるように。

その効果たるや絶大であり、はっきり言って「想像を遥かに超える」レベルです。

Lamborghini-Huracan (3)

まずはこんな感じで車体にLEDをテープを貼ってゆきますが・・・。

Lamborghini-Huracan (2)

ボディ形状にあわせ、かつインテークなどを塞がないように慎重に作業が進められます。

Lamborghini-Huracan (4)

そして貼り終わったところでいったんテスト。

Lamborghini-Huracan (5)

どの部分を光らせてどの部分を光らせないかはもちろん・・・

Lamborghini-Huracan (7)

そのカラーや点滅の部位も調整可能。

Lamborghini-Huracan (8)

そしてこんなグラフィックも表示可能。

いわばLED電光掲示板と同じということになりますが、正確に制御できるよう、その「貼る位置」をピンポイントで決めているということになりますね。

なお、これらプログラミングと制御は車内に積まれたラップトップコンピューターにて行い、(大量の)LEDの消費電力の大きさを考慮して予備バッテリーが積まれています。

Lamborghini-Huracan (6)

その姿は文字通り走る電光掲示板

そして早速アレックス・チョイ氏は街へと繰り出し・・・。

Lamborghini-Huracan (9)

シェリフの横を通り過ぎるものの、まったくお咎めなしなので「法規には触れていない」のかも。※アメリカ国旗カラー/パターンに光っているので、シェリフも愛国者だとみなして大目に見てくれたのかも

Lamborghini-Huracan (15)

さらにカラーや発光パターンを変化させつつも走行し・・・。

Lamborghini-Huracan (10)

LED愛好者が集まるミーティングへ。

Lamborghini-Huracan (12)

そこでは円陣が組まれた中をドリフトするなどけっこうな腕前を見せています。

Lamborghini-Huracan (13)

かなりの手間とコストがかかったカスタムだとは思われるものの、いつものようにこの撮影が終わればすぐに取り外して「次の企画」へと映ることになりそうで、同氏の行動力にはいつも驚かされるばかり。

Lamborghini-Huracan (14)

さらには20台以上の電飾カーで峠を走りますが、これに遭遇した一般人は「かなりびっくり」することになりそうですね。

Lamborghini-Huracan (11)

3万個ものLEDを装着したランボルギーニ・ウラカンが走行する動画はこちら

合わせて読みたい、ランボルギーニ・ウラカン関連投稿

まるで映画かゲーム。武装ヘリにて、暴走するランボルギーニ・ウラカンを砲撃するという過激なスタント動画をユーチューバーが公開【動画】
まるで映画かゲーム。武装ヘリにて、暴走するランボルギーニ・ウラカンを砲撃するという過激なスタント動画をユーチューバーが公開【動画】

| 今までにも様々な過激な動画を公開してきたユーチューバーではあるが、さすがにこれはもっともアグレッシブ | どうやら撮影現場は大盛りあがりであったようだ さて、これまでにも過激極まりないスタントを披 ...

続きを見る

【動画】これで壊れないのが不思議なくらいだ・・・。ランボルギーニ・ウラカンでウルスはじめ色々なクルマを牽引したユーチューバー
【動画】これで壊れないのが不思議なくらいだ・・・。ランボルギーニ・ウラカンでウルスはじめ色々なクルマを牽引したユーチューバー

| ちなみにこのランボルギーニ・ウラカンはツインターボ化にて1250馬力を発生、エキゾーストシステムから火を吹くようだ | ここまでウラカンを改造したおし、そして酷使するオーナーも他にいないだろう さ ...

続きを見る

またこのユーチューバーか・・・。ランボルギーニ・ウラカンを改造しまくり「スーパートロフェオEVO仕様」にしてしまう
【動画】またこのユーチューバーか・・・。ランボルギーニ・ウラカンを改造しまくり「スーパートロフェオEVO仕様」にしてしまう

| これまでにも散々改造し、走り回ってきた動画を公開しているが、ここまでやっても「壊れない」のにむしろ驚き | やはりアメリカ西海岸の改造はスケールが違う さて、アメリカ西海岸のユーチューバー、アレッ ...

続きを見る

参照:Alex Choi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ
-, , , , , ,