>ランボルギーニ・ウラカン ■近況について

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。スーパーカーは乗るだけでドラマが生まれるようだ。マクドナルドのドライブスルーへ、そして近くの老人から「乗せて」と頼まれる

2021/05/31

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。スーパーカーは乗るだけでドラマが生まれるようだ

| 青いランボルギーニ・ウラカンEVO RWDに乗り換えてから本当にこういったことが多くなった |

ある意味では、ブルーのほうがホワイトのウラカンよりもフレンドリーに見えるのかもしれない

さて、スーパーカーというのは単に乗るだけでも様々なドラマが生まれるもので、今回はそういった(そして1日のうちに発生した)例をいくつか紹介したいと思います。

まずはYoutubeネタとしてスターバックスのドライブスルーへ。

ただ、その前に給油をと思ってガソリンスタンドへと寄ったのですが、その際に隣でシボレー・インパラが給油しており、給油中しばし歓談することとなっています。

なお、そのインパラのオーナーさんは全く知らない人だったのですが、気さくに声をかけていただき、そのインパラが54年前のモデルであること、そして今日はすでにひとっ走りして今から帰るところであることなどを話してくれ、これもまたウラカンが取り持った縁ということになりそうです(もちろん、ほかのクルマに乗っていたとしたら、そういった会話は存在しなかったものと思われる)。

021-05-30 12.33.30

その後一路スターバックスのドライブスルーへ

そしてその後はスターバックスのドライブスルーを目指すことになりますが、まず訪問した1件目ではすでに(朝8時前にもかかわらず)長蛇の列ができており、さすがにこれだけ並ぶのは無理だと判断して別のスターバックスへと向かったものの、そこでも入場待ちの列ができていたため、さらに予定を変更してマクドナルドへと向かうことに。

021-05-30 12.35.11

なお、マクドナルドは11時以降に平常メニューに切り替わり、それ以前の「朝マック」はさほど人気がないのか、午前音の早い時間帯であればけっこう空いていることが多いようです(それ以降はかなり混雑する)。

L1320714

なお、ここでの詳細は動画にて公開していますが、エンジンをかけたままでドライブスルーの注文口(マイク)に話すと、うまく相手が聞き取れず、かつこちらも店員さんの声をキャッチできず、ここはいったんエンジンを切ったほうがいいかもしれません(今回は面倒だったのでエンジンを切っておらず、そのためにちゃんとオーダーが通らなかった)。

L1320714

ちなみに金銭や商品の授受は運転席(左ハンドル)に座ったままだと難しく、いったんシートベルトを外し、店舗側に身を乗り出して行なうことに。

それでも店員さんがかなりこちらへと身を乗り出してくれることになり、ウラカンにてドライブスルーへ行くのは「かなりキツい」作業だと言えそうです。

ただ、ぼくがマクドナルドを出ると同時に別のウラカンが同じマクドナルへ入ってきて、「まさか立て続けにウラカンが2台もマクドナルドに」と驚かされることに。

021-05-30 12.37.23

それから靴下を買いにアパレルショップへ

その後は靴下を買う必要があってアパレルショップへと向かいますが、そこで駐車場へとウラカンを停めて降りるやいなや「Youtube見てます」と駐車場にいた人から声をかけていただくことに。※ぼくのYoutubeチャンネルの登録者数は多くはないものの、それでもこうやって声をかけていただけるのであれば、数万、数十万という登録者数を誇るユーチューバーだと、もっとこういった頻度が高いのだと思う

最近はこういった事例が増えていますが、これもやはり「青いウラカン」に乗り換えてから顕著になった事象であり、これは「青いウラカンは目立つから」「今までに乗っていた白いウラカンは、ほかにも走っているため”人違い”を恐れて声をかけづらかったから」という理由が考えられます。

3K4A3951

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDのタイヤ
今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。とにかく目立つようで、連日近隣住人の訪問を受けることに。やっぱりブルーのインパクトは絶大だ

さて、今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。納車後もコーティングに出したりしていたためにあまり乗る時間もなく、ガレージからもウラカンEVO RWDが出払っていることが多い状態です。ただ、そんな ...

続きを見る

帰宅すると老人が待っていた

そしてこういった出来事があった後に帰宅すると、近所のご老人が家の前で待っていて、「ちょっとウラカンに乗せて」と頼まれることに。

近隣の人々からは「子供を乗せてやって」「写真を撮らせて」といった依頼をよく受けるのですが、今回の件を含め、ぼくはこういったお願い事をすべて受け入れるようにしています。

021-05-30 12.36.17

やはりスーパーカーは騒音などで近隣に迷惑をかけることがあり、それによるトラブルを回避するためにも近所付き合いは重要だと考えていて、さらにこういった付き合いをしておくと、不審者がうろついていたりなど様々な情報を教えてくれたり、近隣同士でお互いを見守るという意識が芽生え、快適に生活できると考えています(ぼくの家の周囲はかなり防犯意識が強いようだ)。

カーナビ画面を横向きに

なお、ウラカンに標準装着されるカーナビゲーションの位置はちょっと低く、ここへ画面を表示するとちょっと不便に感じることがあり、ぼくはiphoneをカーナビとして使用しているのはすでに述べたとおり。

そしてこれまではiphonewo「縦」にして使用していたのですが、どうも縦長の画面に馴染めず、今回から「横」に向けて使用しています。

この方法だと、進行方向を示す範囲が狭くなってはしまうものの、横方向に広い範囲を表示することが可能であり、明確な理由はないものの、このほうがぼくには馴染みやすいかもしれません(マウントの方向を方向を変えるだけなので、状況に応じてすぐに”縦”に戻せる)。

L1320716

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにてマクドナルドのドライブスルーへ行ってきた動画はこちら

合わせて読みたい、ランボルギーニ・ウラカンEVO RWD関連投稿

ブルーのランボルギーニ・ウラカンEVO RWD
そろそろランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの初回点検!ちなみにランボルギーニは11年目までのメンテナンス必須項目をこんな感じで定めている

| ランボルギーニのクルマはどんどんメンテナンスフリー化が進んでいる | 以前に乗っていたランボルギーニ・ガヤルドに比べると格段に維持費が安くなった さて、ランボルギーニ・ウラカンが納車されてからそろ ...

続きを見る

関西スーパーカーの聖地、芦有ドライブウェイへ
【動画】関西スーパーカーの聖地、芦有ドライブウェイへ!フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン等のスーパーカーが集結、この中での駐車は緊張するな・・・。

| 久々の晴れ間だったせいか多数のスーパーカーが集結 | やはり芦有ドライブウェイの最大勢力はポルシェ さて、久々に芦有ドライブウェイ展望台へ。今回は事情があり「お忍び」だったので事前に(芦有訪問を) ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ・ウラカン, ■近況について
-, , , , ,