| 久々の晴れ間だったせいか多数のスーパーカーが集結 |
やはり芦有ドライブウェイの最大勢力はポルシェ
さて、久々に芦有ドライブウェイ展望台へ。
今回は事情があり「お忍び」だったので事前に(芦有訪問を)お知らせできずに恐縮ですが、梅雨の中の晴れ間ということもあり。芦有ドライブウェイ展望台には多数のスポーツカー、スーパーカーが集合しており、駐車場所を確保するのにも苦労するぼどの盛況ぶりです。
一箇所に関西のスーパーカーがこれほどまでに集まるとは
なお、最大勢力はやはりポルシェ。
「芦有といえばポルシェ」という印象があり、とくに空冷が集まるという伝統があるようです。
そしてポルシェの中でもオープンモデル、とくにボクスター・スパイダーや911スピードスターなどオープンモデルの姿が多いのも特筆すべきところ。
鮮やかなブルーのポルシェ。
ゴールドが美しすぎる911。
やはり鮮やかなカラーのスーパーカーは華がある
そしてフェラーリ、マクラーレンの姿もかなり多く、とくにマクラーレンは色とりどりのボディカラーが揃い、やはり鮮やかなボディカラーのスーパーカーは華があると感じさせられますね。
フェラーリはポルトフィーノ、488ピスタ、458、355、360、F430など、幅広い世代が見られます。
今回ランボルギーニの姿は少なめ。
ロールスロイスの姿もチラホラ。
国産・輸入車とわずクラシックカー、ネオクラシックカー、ヴィンテージカーの姿も多数。
なんとダラーラ・ストラダーレの姿も
そしてまず目にすることがないクルマを見ることができるのも芦有の特徴で、今回はなんとダラーラ・ストラダーレの姿も。
ボディパネルはすべてカーボンファイバー!
どの部分をとっても乗用車離れしたデザイン。
もうクルマというよりも戦闘機・・・。
とにかく乗用車離れした造形ですが、もとが「レーシングカー」だけにそれも当然なのかもしれません。
-
標準だとウインドウやルーフもない超スパルタンな「ダラーラ・ストラダーレ」!イタリアのアクロバット飛行チーム60周年を祝いオシャレに変身
| まさかカスタムベースにこのダラーラ・ストラダーレが選ばれるとは | さて、しばらくは音沙汰がなかったものの、ここ最近立て続けに新作を発表しているガレージ・イタリア・カスタムズ。これはフィアット創業 ...
続きを見る
なお、当日は比較的天気がよく、かなり日差しが強い場面も。
よってすっかり日焼けしてしまったわけですが、これからの時期は日焼け止めの用意、そして首の後ろ側を保護できるストールのようなものを用意しておくと良いかもしれません(芦有ドライブウェイの展望台にはほぼ日陰がない)。
ちなみにようやく駐車場所を見つけてウラカンEVORWDを駐車できたのは良かったのですが、両脇が高額なクルマであり、衆目の中での駐車は非常に緊張を強いられ、そしてタイヤ留めにディフューザーを擦ろうものなら非常に恥ずかしい事態となってしまうため、かなり気を使ったのも事実です(擦らないように手前で停めている)。
芦有ドライブウェイを訪問してきた際の動画はこちら
そのほかの画像はFacebookのアルバム「芦有ドライブウェイ」にて公開しています。