>ミニ(MINI)

【動画】世界限定3000台のミニJCW GPを納車直後に横転させてしまった男!コロナで外出不可→自宅敷地内でぶっ飛ばす→案の定横転

| ただし本人は全く気にしていない |

さて、ミニ・ジョン・クーパー・ワークスGPというと世界限定3,000台(日本向けは240台)の希少車ですが、納車直後、ものの10分程度、そしてデリバリーマイル含めて走行距離23kmでクラッシュさせてしまった男が登場。

その男とはユーチューバー「POG」氏で、自宅にランボルギーニやマクラーレン、フェラーリをずらりと並べる羨ましい環境に住んでいます。

ここで今回の「一部始終」を見てみましょう。

ミニが日本でも576万円のスーパーミニ「JCW GP」発表!加えてJCW GPスペックの最強クラブマン「MINI John Cooper Works Clubman GP Inspired Edition(615万円)」も投入

| MINI JCW GPは240台、ミニ・ジョン・クーパー・ワークス・クラブマンGPインスパイアード・エディションは120台限定 | さて、ミニが日本において「MINIジョンクーパーワークスGP」を ...

続きを見る

コロナウイルスの影響によって外出不可能→自宅敷地でぶっとばす→横転

まど、動画は優雅に朝食を摂るPOG氏からスタート。

145

そこへ荷物が届き、ガレージを抜けて受け取りに行くPOG氏。

15

届いたのはミニ・ジョン・クーパー・ワークスGPです。

この木箱は、おそらく本来だと「ディーラーまで」の配送に使用されるものだと思われ、動画撮影のための「演出」にて持ってきたのかも。

14

そしてバールを使用して木箱の扉を開くPOG氏。

緩衝材とともにミニ・ジョン・クーパー・ワークスGPが顔を出します。

13

木箱から搬出(この狭さだと、クルマに乗り込むのはかなり難しそうだ・・・)。

12

姿を完全にあらわしたミニ・ジョン・クーパー・ワークスGP。

10

その後POG氏はヘルメットとグローブを装着し、さっそくドライブすることに。

ただしコロナウイルスの影響にて外出が禁止されており、自宅の庭を周回することにしたようです(羨ましい環境だ!)。

なお、助手席の人形は特注にて製作してもらったもののようで、ミニJCW GPのヘルメットをかぶっており、右手にはFUCKサイン。

11

新車にもかかわらず、いきなりレッドゾーン(けっこう低い)まで回してしまうPOG氏。

9

まだまだイケる!と家の周りをぐるぐる回り続けます。

7

そこで悲劇は起こり、周回によって芝生が剥がれて地面が抉れ、そこにタイヤを取られてバランスを崩し・・・。

6

そのまま横転。

4

こちらは車内からの映像です。

3

幸いにもクルマは一回転して着地し、POG氏にも怪我はナシ。

2

駆け寄った家族によって救出されるPOG氏。

ドアやミラー、ルーフ、フロントグラスなど損傷範囲は広く、修理にはかなりのコストを要するのかもしれません。

47

そしてPOG氏はそのままミニ・ジョン・クーパー・ワークスGPをガレージに収め(普通に動いている)、壁に「MINIPOG」と刻印されたナンバープレートを貼り付けます。

これらナンバープレートは、所有するクルマそれぞれを表しているようで、たとえばランボルギーニ・アヴェンタドールであれば「POGTADOR」、フェラーリ812スーパーファストであれば「SUPERPOG」。

そしてそれぞれのプレートの端にはキーがかけられていますね。

1

参照: PogYouTube

ミニ・ジョン・クーパー・ワークスGPはニュルブルクリンクを8:03.86で周回

そしてドイツのSportautoはさっそくミニ・ジョン・クーパー・ワークスGPをニュルブルクリンクへと持ち込み、8:03.86というタイムで周回しています。

なお、現在のところニュルブルクリンクをもっとも速く走るFF車はルノー・メガーヌR.S.トロフフィーRの7:40.1(総合90位)で、それに続くのはホンダ・シビック・タイプRの7:43.80(94位)。

よって今回の8:03.86というタイムはちょっと不本意かもしれません。

参照:sport auto

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ミニ(MINI)
-, , , , , , ,