■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

レンズ全面に「LV」マーク!ルイ・ヴィトンのサングラス「ワイメア」、そしてダミエ柄のボウタイを買ってみる

2022/10/31

レンズ全面に「LV」マーク!ルイ・ヴィトンのサングラス「ワイメア」、そしてダミエ柄のボウタイを買ってみる

| 年末はいろいろと特殊アイテムが活躍する季節でもある |

ボクは意外とボウタイを数多く持っている

さて、ルイ・ヴィトンの製品を2点購入したので、ここで紹介したいと思います。

重ね重ねになりますが、ぼくはこういったブランド品が好きなわけではなく、平時ではジャージに野球帽、G-SHOCKという出で立ちではあるものの、様々な場面で「押し」が求められることがあり、そういったときのためのセルフプロデュースアイテムとして(それとわかりやすい)ブランド品を使用することがあるわけですね。

日本だとこういった「これみよがしな」ブランド品は敬遠されることが多いものの、海外だとその人のポジションというかパーソナリティーを示すために使用されることも多く、かつなんらかの特典を受けることができる場合もあり(とくに東南アジアや中東)、よってぼくは必要に応じてこういったアイテムを使用するようにしています。

簡単な例だと、たとえばドバイのスーパーカーディーラーに行って、同じジャージにTシャツという格好であったとして、こういったサングラスをかけているのとそうでないのとでは対応が異なりますし(受け入れて貰える確率や、クルマに触らせてもらえる可能性が高くなる)、さらには現地のランボルギーニディーラーに行った際にも、「ぼくもランボルギーに乗ってるんですよ」と言ったときに信用される確率が高くなり、そして信用してもらえると「じゃあ工場とか見ていく?」といった感じで施設内を案内してもらえたりする、ということですね。

DSC05310

サングラス LVワイメア

そしてまずは「サングラス LVワイメア」。

内箱はトランク調のけっこうゴツいもので、マグネットにてフタが開閉します。

L1490410

内張りはウルトラスウェードっぽい素材。

L1490411

見てのとおり、レンズ表面にルイ・ヴィトンのモノグラム「LV」があしらわれた仕様を持っていて、これだと対面した人に確実に「ルイ・ヴィトンの製品である」とアピールすることが可能です。

L1490415

フレームとテンプルは樹脂製。

ルイ・ヴィトン擁するLVMHグループはイタリアに自社サングラス工場を持っており、よって「Made in Italy」となっています。

L1490445

レンズはその面積を最大化するために「左右連結」。

L1490413

テンプルには「LOUIS VUITTON」ロゴ(テンプルの端にはダミエっぽい柄が刻印されている)。

L1490417

裏面から見るとこういった感じで「LV」は気にならない状態です。

L1490419

樹脂製なので非常に軽く、かつかさばることもないので重宝しそうですね。

L1490409

参考までにですが、やはりこういった押しの強いサングラスの需要は少なからずあるようで、ルイ・ヴィトンはこのほかにも「クロックワイズ」なるアビエイタースタイル、そして「LV」レンズを持つ製品も発売しています。

この「LVレンズ」を持つ製品はけっこう多く、カラーもブラウンやゴールド、グレーにブルーなど多岐にわたるもよう(LV文字の大きさも様々)。

2

こちらはその名も「ビリオネア」。

こういった巨大なレンズ面積、そしてゴツいフレームを持つサングラスも最近の流行でもありますね。

1

JUN
JUN
幸い、ここまでのインパクトは今のところ必要はない。
メルセデス・ベンツから「マイバッハ」ブランドの高級サングラス発表!エンブレムやグリルをイメージし貴金属や水牛の角を用いたゴージャス仕様
参考メルセデス・ベンツから「マイバッハ」ブランドの高級サングラス発表!さすがにこれを身につけるには勇気が必要となりそうだ

| メルセデス・ベンツは今後「自動車以外」の製品も強化するようだ | エンブレムやグリルをイメージし貴金属や水牛の角を用いたゴージャス仕様 さて、メルセデス・ベンツは今後戦略を大きく変え、少量限定ブラ ...

続きを見る

ちなみに通常使用しているのは主にトム フォード、もしくはペルソールのサングラスであり、至って普通のデザインですが、本来ぼくはこういったシンプルな製品を好みます(どちらかというとラウンド型が好きだ)。

L1490431

トム フォードのサングラスをカスタムしてみた!レンズはTALEX製、「白線や凹凸を把握しやすい」運転に最適なカラー
トム フォードのサングラスをカスタムしてみた!レンズはTALEX製、「白線や凹凸を把握しやすい」運転に最適なカラー

| ボクはスーパーカーの運転にサングラスが必須だと考えている | ボクはサングラスのレンズを入れ替えることがけっこう多い さて、トムフォードのメガネ(アイウェア)のレンズを入れ替えることに。ぼくはとき ...

続きを見る

余談ではありますが、フェラーリ296GTBのテールランプは一部で「サングラス」と呼ばれているようですね。

L1410138

ボウタイ「ヌー パピヨン・ダミエ オール」

そしてもう一点購入したのはボウタイ「ヌー パピヨン・ダミエ オール」。

ダミエ柄のボウタイにゴールドのアクセントがあるもので、ほかの(ルイ・ヴィトンの)ボウタイよりもやや小ぶりです。

L1490448

なお、最近は様々なイベントに呼んでいただくことが多くなり、よってボウタイ着用の場が増えてきたので購入に至ったわけですが、ぼくはけっこうボウタイを持っていて、なんだかんだでけっこうな数に至っています。

L1490450

ルイ・ヴィトンだとほかにピンクや・・・。

L1490451

ベルベット素材のものも。

L1490452

なお、ベルベット素材だとこういったベルベットのジャケットにピッタリマッチ。

L1490453

そして今回購入したゴールドアクセントのボウタイだと、ゴールド糸の刺繍入りジャケットに合わせることを想定していますが、「まさか自分がこういった演歌歌手のような服を着ることになるとは」という不思議な気分(しかし最近は本当にこういった服の出番がある)。

L1490455

あわせて読みたい、関連投稿

ナイキのスニーカー「ザイオン 2 PF」「NOCTA ホット ステップ エア テラ」を買う!またしてもクルマにちなんだカラーになってしまったな・・・。
ナイキのスニーカー「ザイオン 2 PF」「NOCTA ホット ステップ エア テラ」を買う!またしてもクルマにちなんだカラーになってしまったな・・・。

| 高価な靴よりも、比較的安価なスニーカーを「状況にあわせ」何足も選べるように持っていたほうが楽しいような気がする | 最近はスニーカーのカラーバリエーションが一気に増えて選ぶのにも目移りしてしまう ...

続きを見る

ルイ・ヴィトンの限定イベント、京都・智積院にて開催のエキゾチックレザー展へ行ってきた!ここまで高価なバッグが存在するのに驚かされる
ルイ・ヴィトンの限定イベント、京都・智積院にて開催のエキゾチックレザー展へ行ってきた!ここまで高価なバッグが存在するのに驚かされる

| さらには相当数の来場者がオーダーを入れているのにまた驚き | エキゾチックレザーの入手難易度が高くなっており、ここぞとばかりに購入する人が増えているようだ さて、ルイ・ヴィトンが京都・智積院にて開 ...

続きを見る

ルイ・ヴィトンのトートバッグ「オンザゴーMM」ピローを買ってみた!ボンディング仕様なので撮影用品や電子機器を保護してくれそう
ルイ・ヴィトンのトートバッグ「オンザゴーMM」ピローを買ってみた!ボンディング仕様なので撮影用品や電子機器を保護してくれそう

| 本来は「レディース」ではあるが、ぼくにとってそんなことは関係ない | この「LV」」アピールが特定の状況にて役に立つことを期待している さて、ルイ・ヴィトンのバッグ「オンザゴー」を購入。サイズは「 ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , , ,