■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

ルイ・ヴィトン「タンブール ホライゾン ライト・アップ」を購入!カーブサファイアガラス採用、光ってアニメーションを表示する目立ち度MAXな腕時計【動画】

ルイ・ヴィトン「タンブール ホライゾン ライト・アップ」を購入!カーブサファイアガラス採用、光ってアニメーションを表示する目立ち度MAXな腕時計【動画】

| 機能的には「普通」のスマートウォッチだが、このインパクトはほかのどのコネクテッドウォッチにも負けないだろう |

さらにその機能を強調する「デモモード」は暗闇では最強

さて、ルイ・ヴィトンの腕時計「タンブール ホライゾン ライト・アップ」を購入。

ルイ・ヴィトンの腕時計のほとんどは購入後にすぐ(その価値が)1/2〜1/3に下がってしまうのですが、ぼくにとってベル&ロスやゴリラウォッチと同様に「どうしても買ってしまう」たぐいの腕時計です。

その理由は単に「キャラが立っている」ということに集約され、今回のホライゾン ライト・アップにて「5本目のタンブール購入」となり、ここでその概要を紹介したいと思います。

今年買った腕時計ではナンバーワン!ゴリラウォッチ「サンダーボルト」がついに届く。99本限定、ゴリラウォッチのフラッグシップ
今年買った腕時計ではナンバーワン!ゴリラウォッチ「サンダーボルト」がついに届く。99本限定、ゴリラウォッチのフラッグシップ

| 正直、これまでに購入した腕時計の中でもトップクラスに気に入っている | そして購入後にはさっそくストラップを交換して自分仕様に さて、今年2月に発表され、すかさず予約してきたゴリラウォッチ「サンダ ...

続きを見る

ルイ・ヴィトン タンブール ホライゾン ライト・アップはこんな腕時計

そこでまずはタンブール ホライゾン ライト・アップの梱包から。

こんな感じで立派な箱に入っており・・・。

L1000890

パカっと開くとチェスト(たんす)のようになっていますが、これはルイ・ヴィトンのトランク(キャビネット)をイメージしたものだと思われます。

なお、ルイ・ヴィトンというと「高級バッグ」というイメージがあるかもしれませんが、ルイ・ヴィトンのルーツは旅行用トランクにあり、近年のルイ・ヴィトンは原点回帰を強めるためか、トランクを押し出すことが多くなっています。

L1000891

そして各引き出しを開くと、説明書や充電用ケーブルなどが収納されており・・・。

L1000897

それぞれを引っ張り出すとこんな感じ。

L1000898

こちらは世界各国対応のアダプター。

L1000899

ACアダプター(LVロゴがある)と充電ケーブルとの接続には「USB-C」が採用され、これらは汎用品でも使用が可能となっています。

L1000905

こちらは腕時計本体。

ちなみにタンブールシリーズの面白いところは「自由にストラップを選べる(素材や仕上げによって価格は異なる)」ことで、ラバー、レザー、PVC、アリゲーター、メタルなどを選択可能です。

L1000906

そしてベルトは別途こういったケースに入っていて・・・。

L1000907

箱から出すとこう。

L1000908

ぼくが今回選んだのはイエローのラバー、そして「ダミエ」柄。

ダミエチェックが立体にて表現され、「LOUIS VUITTON」文字が刻印されています。

L1000910

バックルにもLOUIS VUITTONの文字入り。

L1000913

ベルトはインターチェンジャブルなのでワンタッチにて装着可能。

L1000923

そのあとはルイ・ヴィトンの専用アプリをダウンロードしペアリングを行えばすぐに使用が可能となります。

L1000926

ストラップを何本か揃えておくと、TPOにあわせて使い分けが可能に(上下で異なるカラーのベルトを装着しても面白い)。

L1000935

ぼくが購入したのは「ステンレススティール(ポリッシュ)」ですが、このほかには「マットブラウン」「マットブラック」がラインアップされています。

なお、ステンレススティールケースを選んだのは「様々なストラップを付け替える」ことを想定しているためで、いちばん汎用性が高いのがこのステンレススチールケースだと考えたから。

L1000938

ルイ・ヴィトン タンブール ホライゾン ライト・アップには多彩な「文字盤」を表示可能

そしてこのタンブール ホライゾン ライト・アップの魅力の一つは多彩な文字盤とアニメーション。

1

このタンブール ホライゾン ライト・アップはコネクテッドウォッチシリーズ(ホライゾン)としては二世代目に相当し、しかし初代と大きく異なるのは(機能、そしてバッテリー交換が可能となったことに加え)風防のエッジまでもがガラスとなり、そのエッジ部分が「光る」こと。※このカーブサファイアガラスの内側には24個LEDが内蔵されている

3

そしてこのエッジ部分は文字盤にあわせて単色や様々なカラーへと色味を変えて光ることができ、点滅やシーケンシャル点灯など視覚的に楽しませてくれます。

4

「だから何?」と言われればそれまでなのですが、ぼくの生活環境においてはなにかと「目立ったほうが有利にコトが運ぶ」ケースもあり、こういったセルフプロデュースツールがけっこう役に立つわけですね。

6

このタンブール・ホライゾン・ライトアップについて、機能的にはさほど目立つものはなく、iPhoneとの連携にてヘルスケア関連の機能が使用できるほか、「旅行」にルーツを持つルイ・ヴィトンだけあってスケジュールやトラベルガイド的機能が強化されている程度。

ちなみにこちらは腕を傾けたときなど「発光」した状態で・・・。

L1000945

省電力状態だとこれくらいの明るさ。

バッテリーの持ちは17時間程度なので、こちらも特筆すべきレベルではなく、この腕時計を購入する理由としては「とにかく光ってグラフィカル」ということになりそうです。

L1000950

【動画】キャバクラでは最強?ルイ・ヴィトンが「カーブガラス採用、横まで光って目立ちまくる」コネクテッドウォッチ、タンブール ホライゾン ライト・アップを発売
【動画】キャバクラでは最強?ルイ・ヴィトンが「カーブガラス採用、横まで光って目立ちまくる」コネクテッドウォッチ、タンブール ホライゾン ライト・アップを発売

| イベントでタンブール ホライゾン ライト・アップの実機を触ってきたが、とんでもないインパクトだ | 正直、新しいモノ好きのボクとしてはちょっと欲しい さて、ルイ・ヴィトンがあらたなコネクテッドウォ ...

続きを見る

ちなみに「デモモード」なる機能があって、これを起動すると「目一杯光って最大限にグラフィカルなアニメーション表示が可能」となり、相当なインパクトを放ちます。

L1000955

ルイ・ヴィトン タンブール ホライゾン ライト・アップ開梱時の動画はこちら

合わせて読みたい、腕時計関連投稿

ルイ・ヴィトンの腕時計「タンブール ダミエ コバルトV クロノグラフ46」を買った
ルイ・ヴィトンの腕時計「タンブール ダミエ コバルトV クロノグラフ46(186万円)」を買った!目立ち度は抜群、これほどキャラの立った腕時計もほかにない

| 今回は「腕時計を目立たせねばならない」機会のためにこの一本を購入 | ルイ・ヴィトン「タンブール」は識別性が非常に高いキャラ立ち腕時計 さて、ルイ・ヴィトンの腕時計「タンブール ダミエ コバルトV ...

続きを見る

フロッグマン30周年記念モデルGWF-A1000APF、通称「ヤドクガエル」を買ってみた!やっぱりG-SHOCKのコストパフォーマンスはとんでもなく高い【動画】
フロッグマン30周年記念モデルGWF-A1000APF、通称「ヤドクガエル」を買ってみた!やっぱりG-SHOCKのコストパフォーマンスの高さには驚かされる【動画】

| ボクはG-SHOCKを高く評価しており、かつ全幅の信頼を置いている | ここまでこだわりが詰まった腕時計もそうそうない さて、フロッグマン30周年記念限定モデル、「GWF-A1000APF(137 ...

続きを見る

ベル&ロス BR01サイバースカル(腕時計)
ベル&ロスの限定腕時計、BR 01 サイバースカルを購入した!シャネルと資本提携しているだけあって”プルミエール”似の新世代デザインを持つ一本

| ベル&ロスの腕時計はリセールが低いのが欠点だが | さて、先日紹介したベル&ロスの腕時計、「BR01 サイバースカル(BR 01 CYBER SKULL)」を購入。オーデマピゲ・ロイヤルオーク・オ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , ,