>ポルシェ(Porsche)

伊アレスデザインがポルシェ911タルガを「ワイドボディカスタム」!ただでさえ高価な911タルガの内外装を総入れ替え

2021/09/22

伊アレスデザインがポルシェ911タルガを「ワイドボディカスタム」!ただでさえ高価な911タルガの内外装を総入れ替え

| 911タルガ”アレス”はカーボンボディ採用にて最大8センチワイド化 |

そのカスタムはあくまでもエレガント

さて、(超)富裕層向けのコーチビルダー、アレス・デザイン。

これまでにも様々なカスタムカーを発表していますが、今回は992世代のポルシェ911タルガを「ワイドボディ化」、しかしエレガントにカスタムした個体を公開しています。

アレスデザインはこれまでにも991世代の911タルガを「911GT3RSスペックに」カスタムしたり、964世代の911をレストモッドしていましたが、今回の911タルガもそれらに負けないほどの素晴らしさを持っているようですね。

アレス・デザインがカスタムしたポルシェ911ターボ(964)
ダックテールにフックスホイール!元ロータスCEOが興した「富裕層専用」カスタム会社より、964世代のポルシェ911ターボ"レストモッド"登場

| アレス・デザインは細部にまでこだわったカスタムが自慢 | さて、イタリアはモデナに拠点を置く「アレス・デザイン」。主宰するのはロータスのCEOを務めたダニー・バハー氏ですが、モデナに本社を構えたの ...

続きを見る

アレスデザイン・ポルシェ 992 タルガ・ワイドボディはこんなクルマ

多くのチューナーやコーチビルダーは、ワンオフにて製作した車両やチューニングプログラムに対してなんらかの(カッコいい)名称を与える傾向があるものの、アレス・デザインの場合は(オリジナルモデルでないかぎり)とくに名称を付与することはなく、今回の911タルガについても単に「アレスデザイン・ポルシェ 992 タルガ・ワイドボディ」とだけ紹介されています。

ares-design-porsche-992-targa-widebody

この911タルガは、今年初めに発表された「アレス964ターボ」同様に顧客の依頼によるワンオフプロジェクトで、モデネーゼ・チェントロ・スティーレによってデザインされた新しいカーボンファイバー製のエアロキットが組み込まれ、このボディキットによって、911タルガの幅はフロントで8cm、リアで4cm拡大されることに。

3

さらにはドアミラーやドアハンドル、フロントフェンダー上のルーバー、フロントバンパー内部などにシルバーが用いられて上品な印象を醸し出しています。

なお、911タルガは911のラインナップの中でも「非常に高価」であり、それでも911タルガを選ぶという事自体がセレブの証ではありますが、さらにその911タルガを(おそらくは新車価格以上の費用をかけて)カスタムするというところを見るに、このオーナーは「かなり裕福」ということになりますね。

1

アレスデザイン・ポルシェ 992 タルガ・ワイドボディのインテリアはいっそうシック

そしてこちらはアレスデザイン・ポルシェ 992 タルガ・ワイドボディのインテリア。

およそすべてが張り替えられ、明るいブラウンが用いられています。

外装同様に「レーシーさ」よりも「エレガントさ」を重視しているように見え、カーボンファイバーなど近代的な素材をあえて使用していないようにも見受けられます。

4

シートにはアレスデザインのロゴが入り、これはステアリングホイール同様です。

なお、フロントフードのエンブレムもポルシェからアレスデザインのものへと置き換えられているようですね。

2

さらにアレスデザインではエンジンにも手を入れており、60馬力の出力向上を果たしている、とのこと。

55

合わせて読みたい、アレスデザイン関連投稿

アレスデザインはイタリアはモデナに拠点を構えるコーチビルダーで、創業者はフェラーリの元副社長、そしてロータスの元CEO。

ロータスを辞したのちにモデナにて創業していますが、ポルシェのほかフェラーリやランボルギーニ、ランドローバー、メルセデス・ベンツ等のカスタムを手掛けているほか、デ・トマソ・パンテーラを現代に蘇らせるという「プロジェクト・パンサー」を実現させたことでも知られます。

「デ・トマソ・パンテーラ」復刻版「アレス・パンサー」がついに生産へ。7800万円、650馬力、リトラクタブルヘッドライト、そして中身はランボルギーニ

ちなみにテールランプはシボレー・コルベット 先般より少しづつ情報が公開されていた、アレスデザインによる「プロジェクト・パンサー」。これはかの「デ・トマソ・パンテーラ」を現代によみがえらせるというもので ...

続きを見る

えっ!?これがコルベット?元フェラーリ副社長がC8コルベットをベースにハイパーカー製作、24台を6300万円で販売

| これまでの実績を見ると、けっこう買う人は多いのかもしれない | イタリアはモデナに拠点を構える「アレス・デザイン」。創業者はフェラーリ副社長とロータスCEOを歴任したダニー・バハー氏で、この地にて ...

続きを見る

テスラ・モデルSカブリオレ(アレスデザイン)
イタリアの富裕層向けコーチビルダーが「1台限定」でテスラ・モデルSを2ドア&オープン化!このセンスはさすがイタリア

| 「現実に存在し得ないはず」のクルマを作るのはコーチビルダーならでは | さて、デトマソ・パンテーラを現代に蘇らせたり、フェラーリ250GTOのオマージュモデルを製作する計画を公表したことで広く知ら ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche)
-, , , , ,