>スウェーデンの自動車メーカー

ケーニグセグ・アゲーラRSが新たにアメリカに納車。ホワイトと「ピンクカーボン」

2017/07/16

ケーニグセグはその最新モデル「レゲーラ」の予定生産台数80台すべてが売れたり、納車待ちが最大5年に及ぶという報道があったりして驚かされることばかりですが、今回はアメリカのコレクターへと納車されるアゲーラRSの画像が公開に。

アゲーラの生産台数に制限があるのかどうかは不明であるものの、現在納車となるアゲーラは数年前にオーダーしていた可能性が高く、オーナーさんにとっては「長い間待ち望んだ」納車となりそうですね。

なお、これまでのアゲーラについては比較的濃いボディカラーが多かったと記憶しているものの、今回は珍しくベースがホワイト(日本向けの一台は白だった)。

加えてヴィジブル・カーボンには「クリアピンク」のペイントが施されるという非常に珍しいものとなっています。
「ピンクカーボン」の部分はフロントスプリッター、ダクト、ドアミラー、ルーフ、リアウイング、サイドステップなどですが、同じ色味でペイントされたボディサイドのストライプ、ブレーキキャリパーもアクセントに。

エンジンについてはほかのアゲーラRS同様にV8ツインターボにて1360馬力を発生、と伝えられています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->スウェーデンの自動車メーカー
-, , , , , ,