■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

最近買ったモノ2連発。吉田カバン(ポーター)のPSカモ ウエストバッグ / ロングウォレット。コラボモデルっぽく見えていい感じ

吉田カバン(ポーター)のPSカモ ウエストバッグ / ロングウォレット

| 先日購入した「PSカモ バックパック」と同じ柄 |

さて、最近買ったモノ2連発。

両方とも吉田カバン(ポーター)の製品で、片方はウエストバッグ、もう片方は長財布です。

どちらも柄は「ウッドランドカモ」となり、カーキ、ブラック、オレンジ3色との組み合わせ。

これは少し前に購入した「PSカモ バックパック」と同じグラフィックであり、この製品を気に入ったために同シリーズを買い増ししたということになります。

L1310271

吉田カバン(ポーター)PCカモ ウッドランド
吉田カバン(ポーター) PS CAMO BACKPACKを買った!実のところボクはハイブランドよりも現実的なバッグの方がお気に入り

| その中でも吉田カバンは非常に高く評価している | さて、吉田カバン(ポーター)のバックパック、PS CAMO”ウッドランドパターン”を購入。ぼくにとって吉田カバンは間違いなく「もっとも多くの製品を ...

続きを見る

ウエストバッグ PSカモはこんな製品

まずはウエストバッグ PSカモ。

比較的薄い形状を持っていますが、外側にポケットを持つことで細々としたモノの収納が容易となデザインです(ぼくは外側にたくさんポケットが付いているバッグが好きだ)。

メインのポケットはこんな感じでジッパー開閉。

内側はブラックです。

L1310285

そしてフロントにはもうひとつジッパー開閉のポケット。

なお、このシリーズはブラックのジッパーそしてジップタブを持つようですね(ジップタブの形状もほか製品とはちょっと異なる)。

L1310282

更にフロントにはホックとベルクロによる開閉式ポケットが2つ(フラップの固定力が強いので、絶対に落としたくないものを入れるといいかもしれない)。

L1310281

左右にはメッシュポケット。

L1310283

なお、ぼくはこれまで基本的に「手ぶら派」でバッグを持つことが少なかったものの、コンビニ袋ほか買い物の際の袋が有料化されて以来、バッグを持つことが増えています。

ただ、大きなバッグをいつも持ち歩くのは面倒であったり、そもそもランボルギーニ・ウラカンにはリュックサックなど大きなバッグを置く場所が車内になく、よってコンパクトなバッグを購入しようということになったわけですね。

L1310289

吉田カバンを選んだ理由としては、高校生の頃から使用しているブランドなので愛着があること、そしてリセールバリューが高いこと、この「ポリエステル綿ボンディング」シリーズは柔らかいために攻撃性が低く、形状も圧縮しやすいため狭い場所や隙間に収納しやすい(押し込みやすい)ことなど。

L1310287

ジッパーのプルタブはこのシリーズ専用だと思われます。

L1310280

なお、この柄を選んだ理由は「限定モノやコラボモデルっぽく見える」から。

実際のところこの柄は直営店もしくは直営オンラインショップでしか販売されてないのであまり一般的ではなく(限定モデルではないので入手は難しくない)、よってポーターシリーズの定番であるカーキやブラック、そしてグレーとは異なってレア物感があるわけですね。

そのため「通常モデルとはちょっと違うのだよ」的アピールをするためにこの柄を選ぶことに。

L1310289

ちなみにこのサイズのバッグだと、コンビニでなにか食品を購入しても収納できない場合があり、そういった際に備えて折りたたみ式のエコバッグ(シルナイロン製で軽い)を同時に持ち歩くようにしています。

L1310284

PSカモ ロングウォレットはこんな商品

そしてこちらは長財布、PSカモ ロングウォレット。

素材はウエストバッグと同じくポリエステル綿ボンディングです。

L1310277

ちなみにぼくは財布を持たないのですが、各種ポイントカードや交通系ICカード、名刺などを持ち歩く必要が生じることもあり、そういった際にまとめてカード類を入れておくのに非常に便利。

今まではカードを忘れても「まあいっか」で済ませていたものの、せっかくバッグを持ち歩くのであれば、そういったカード類も一緒に入れておけば「忘れる」心配もなく、今回の購入と相成ったわけですね。

L1310276

小銭入れスペースに加え、札入れ、カード入れが用意されており、収納力はかなり高いと思います。

L1310275

表面にはICカードポケット。

「PORTER」ロゴがレーザーにて再現されることに。

L1310273

ちなみにフロントフラップの開閉はベルクロではなくホック。

L1310323

合わせて読みたい、最近買ったモノ関連投稿

最近買ったモノ、「ナイキ ISPA エア マックス 720」。ドットだらけの姿に恐怖を覚える人も多いらしい

| カラー的にはランボルギーニ・ウラカンEVO RWDのインテリアをイメージしてみた | さて、先日購入したオデル・ベッカム・ジュニア選手をイメージしたナイキのスニーカー、エア マックス 720 OB ...

続きを見る

アディダスのグローブ、アディダス×伊勢丹のトラベルジャケットを購入
最近買ったアディダス三連発!軽量グローブ、伊勢丹とのコラボ仕様トラベルジャケット、アーバンテーラードジャケット

さて、最近購入したモノ三連発。いずれもアディダスですが、グローブ(手袋)ひとつ、そしてジャケットが2つ。まずグローブについては単に防寒用で、日常的に使用するものです。 製品名は「アディゼロ 軽量UVグ ...

続きを見る

最近買ったモノ二連発、「ナイキのジャージ」「ルイ ヴィトンのマフラー」。青いクルマを買ったら青いモノが増えてきた

| 人生は何があるかわからない | さて、青い色のクルマを購入したらなんとなく青いものに興味が出てきた今日このごろ。ぼくはもともと「青」がさほど好きではなく、しかし偶然ガレージに青いクルマが二台並ぶこ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , ,