>アストンマーティン

さすがイギリスは容赦ないな。世界限定88台、違法に駐車した1億円超のアストンマーティンが高級百貨店の前からクレーンにて移動させられる【動画】

さすがイギリスは容赦ないな。世界限定88台、違法に駐車した1億円超のアストンマーティンが高級百貨店の前からクレーンにて移動させられる【動画】

| しかしこのアストンマーティンのオーナーはすぐさまクルマを引き取り、再び同じ場所に駐車したという |

ロンドンではこういった光景が日常的に繰り広げられているのかもしれない

さて、アストンマーティンが88台のみ限定にて発売した「V12スピードスター」がロンドン市内に登場し駐車するも、そこが駐車できない場所であったためにクレーンにて釣り上げられて運び去られるという動画。

このアストンマーティンV12スピードスターを持ち去るのは現地警察が委託した業者と思われますが、新車価格1億3000万円と言われるスーパーカーでも容赦しない姿勢はさすがイギリスだと思います。

なお、この「強制撤去」にはさらなるストーリーがあるようで、このオーナーはすぐさま(おそらく罰金を払って)このクルマを警察から取り戻し、1時間後にはまた同じ場所に駐車した、と報じられています。

アストンマーティンV12スピードスターが駐車したのはハロッズ前

そこで強制移動の様子を見てみたいと思いますが、まずは路上を走ってくるアストンマーティンV12スピードスター。

6

2020年に発表された限定スーパーカーで、ヴァンテージの車体にV12エンジンを搭載し、最高速度は300キロオーバーというスペックを誇ります。

かの前澤友作氏をして「いい買い物をした」と言わしめた素晴らしい車ですね。

18

【動画】「これはいい買い物をした」。前澤友作に1億3000万円、世界限定88台のアストンマーティンV12スピードスターが納車される
【動画】「これはいい買い物をした」。前澤友作に1億3000万円、世界限定88台のアストンマーティンV12スピードスターが納車される

| V12スピードスターを運転した感覚は「自動車を超越している」 | リヤウインドウやサイドウインドウどころか、フロントウインドウもナシ さて、数々のスーパーカーやハイパーカーを所有する前澤友作氏。す ...

続きを見る

フロントスクリーンがなく、そして左右シートの間に設けられた「ブリッジ」が大きな視覚的インパクトを演出します。

15

ドアミラーステーがドアパネルと一体化したところはナイス。

この構造は大量生産ができず、つまりは少量生産車の証ともいえるもので、アストンマーティンだとOne-77、フェラーリではモンツァSP1/SP2にて採用されています。

13

ちなみにシート後方の「コブ」の表面は透明、そして中にある白い物体はヘルメット。

78

そして高級百貨店ハロッズの前へ。

このハロッズはロンドンの老舗そして高級百貨店で、(随分前ですが)ぼくが行ったときにも中東のお金持ちがこんな感じで高級車、そして改造車で乗り付けていたことを思い出します。

当時(随分前)はダメージジーンズ着用やリュックサックを持っての入店ができず(今はそんなことはないと思う)、つまりそれほど格式を重んじる高級店ということですね。

21

メルセデス・ベンツが移動した後のスペースにバックにて駐車。

212

ギャラリーを前にしてバシっと一発で駐車を決め・・・。

5

クルマから出てきます。

12

なお、この個体は発表の1年後に追加された、ル・マン24時間レース優勝車であるDBR1と同じ仕様を持つスペシャルバージョンのようですね。

アストンマーティンV12スピードスター
アストンマーティン「V12スピードスター」はまだ完売していなかった!1959年のル・マン優勝車であるDBR1と同じ仕様を選べるようにして受注を活性化

| もう二度と各スーパーカーメーカーが「スピードスター」に手を出すことはないだろう | さて、アストンマーティンは88台限定にて「V12スピードスター」を発売していますが、今回はそのV12スピードスタ ...

続きを見る

それにしても、スピードスターをここまでエレガントに作ることができるのはアストンマーティンをおいて他になく、またこれほどまでにクラシックさと高級さ、そしてテクノロジーをハイレベルで融合させたデザインを実現できるのもまたアストンマーティンくらいかもしれません。

17

ただし警察は黙っていなかった

しかしながらここは駐車枠が(見たところ)なく、早速登場したのがこのクレーン車。

14

多数のギャラリーを前に撤去作業を解します。

20

ホイールを傷つけないように作業員がパッドを当て・・・。

16

クレーンで吊り上げるためのフレームを組み上げ・・・。

19

いざ撤去。

4

けっこう左右に車体が揺れており、見ているこちらが不安になってしまうものの、作業員は平然としているので、これが「普通」なのかもしれません。

11

とんでもないギャラリーの数だ!

9

そして無事アストンマーティンV12スピードスターは積車へ。

8

なお強制移動に際し、盗難警報が作動してウインカーが点滅しているようですね。

2

車両に固定されたのち・・・。

3

そのまま撤去。

7

世界限定88台、アストンマーティンV12スピードスターをクレーンで吊り上げ強制移動する動画はこちら

あわせて読みたい、アストンマーティンV12スピードスター関連投稿

アストンマーティンが88台限定、1億円超のV12スピードスター発表!700馬力、フロントスクリーンなし、最高速度は300km/h

| ヘルメットなしには乗ることができない | アストンマーティンがかねてより予告していた「V12スピードスター」を公開。搭載されるエンジンが「V12」になるということは事前に明かされていて、てっきりD ...

続きを見る

世界に88人のみ、アストンマーティンV12スピードスター乗りに朗報!ノーマルのデザインを崩さないアフターマーケット製ウインドシールドが登場
世界に88人のみ、アストンマーティンV12スピードスター乗りに朗報!ノーマルのデザインを崩さないアフターマーケット製ウインドシールドが登場

| このパーツ装着により、むしろノーマルよりもデザイン性が向上するかも | これで「通常走行」であればヘルメットが不要になるかも さて、少し前には「スピードスター」ブームが訪れ、フェラーリ・モンツァS ...

続きを見る

参照:Car spotting mrgold

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->アストンマーティン
-, , , , , ,