ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。

Life in the FAST LANE.

>アストンマーティン

アストンマーティンがワンオフのヴァンキッシュ「AM37」発売。ヨットをイメージ

投稿日:2017/04/14 更新日:

アストンマーティンがワンオフのヴァンキッシュ・ヴォランテを販売。
価格は約3500万円となっており、しかしアストンマーティンのカスタム部門「Q」によって美しく仕上げられていることを考えると「お買い得」かもしれません。

このヴァンキッシュはアストンマーティンがパワーボート「AM37」を発売したことを記念したもので、過去に一度画像が披露された車両。
ボディカラーは淡いブルー、内装はホワイトとブラウンが使用され、見るからにゴージャスな仕上がりに。

ボートをイメージしたということもあり、内装にはローズウッドを多用。
これもまた豪華な雰囲気を演出していますね。

製造台数は「1台」のみ。
シルプレートにはSPECIALLY COMMISSIONED BY Q COMMEMORATE THE AM37YACHT LAUNCH 1 of 1、という長い文字(要はAM37ヨット発表の記念に特別に作られた)という文字が。

シートのステッチはひし形を組み合わせた形状で、非常に複雑なもの。

エンブレムはホワイト。
アストンマーティンは他メーカーとは異なりエンブレムに多様性を持たせていて、過去には各国の国旗カラーを用いたエンブレム、カーボンを使用した真っ黒のエンブレム、そもそもアストンマーティンのエンブレムの起源となったスカラベの羽根を用いたエンブレム、などが存在します。

なお、こちらがそのボート「AM37」。

VIA:Motor1

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->アストンマーティン
-, , , , , ,

© 2022 Life in the FAST LANE. Powered by AFFINGER5