>フェラーリ

また出たフェラーリ360モデナのストレッチリムジン!今回は英国、2170万円にて販売中。8人ぶんのシートを備えるそうだ

2021/07/23

フェラーリ360モデナのリムジン

| なぜかフェラーリのリムジンというと360モデナばかり |

この価格で誰か買う人がいるのかどうかはわからない

さて、英国の中古市場にフェラーリ360モデナのストレッチリムジンが登場。

フェラーリ360モデナは1999年に発表されたクルマで、美しいピニンファリーナによるスタイルを持つことで知られます。

そして不思議なのが「リムジンに改造されるフェラーリは360モデナばかり」ということ。

これまでにもいくつかフェラーリのリムジンが目撃されたり売りに出されているものの、いずれも「360モデナ」であり、360モデナが選ばれる理由としては(価格、弾数ともに)入手しやすいからなのかもしれません。

今回のリムジンはやや短め

なお、これまで販売されていたフェラーリ360モデナのリムジンの多くは「アメリカにて」。

そしてアメリカは道路が広く、ロンドンはそうではないという差なのか、今回のリムジンはアメリカ版ほど長くはないようですね。

ちなみに販売価格は145,000ポンド(邦貨換算で2170万円くらい)ですが、製作にかかった費用が上乗せされているものと見え、けっこう「強気な」値付けだと思います。

Ferrari-360-Modena-Limo-2

ボディカラーはフェラーリらしいロッソコルサ、そして低い車高でも乗降しやすいようにガルウイングドアを装備。

さらには社外品の19インチホイール、スモークヘッドライト、フロントスプリッターが装着されています。

価格の割には情報が少なく、インテリアの画像がないのが残念ですが、販売者によると(運転席と助手席含めて)8人乗り。

パワートレーンについては「ガソリンエンジン+セミオートマチック」だと紹介されており、おそらくはベースとなった標準モデル同様に3.6リッターV8、そしてロボットクラッチ式のセミオートマが使用されていると考えて良さそう。

おそらくこのフェラーリ360モデナ「ストレッチリムジン」を個人で購入して乗ることはなさそうで、購入者は法人としての利用になりそうですが、出品者いわく「セレブやVIPの送迎、イベント、ミュージックビデオの撮影等」に人気があるとのこと。

Ferrari-360-Modena-Limo-4

他にはこんなフェラーリ360モデナのリムジンも

なお、上述の通りフェラーリ360モデナのストレッチリムジンは少なくはなく、こちらはハリウッドにて目撃された個体。

今回英国にて販売されているものに比較すると「かなり」長いように見えますね。

おそらくは観光用で、ハリウッドを訪れた人に対して「ドライバー付きで時間貸し」を行っているのだと思われます。

エンツォも墓から蘇って激怒しそう。ハリウッドにてフェラーリのリムジンが目撃される

同じみユーチューバー、effsport氏が「フェラーリのリムジン」を動画で紹介。 動画ではまず(自身のジャガーF-TYPEに乗って)ハリウッドを流していますが、フェラーリやランボルギーニがやたらと走っ ...

続きを見る

おそらくは同じ個体だと思われますが、販売情報によると「9回オーナーが変わっている」模様。

あのフェラーリ360モデナベースのリムジンがebayに。最低設定金額に達せず落札ならず

| 最低落札金額に達せず | 「あの」フェラーリ360モデナベースのリムジンがオークションに。 これはebayにて販売されていたものですが、入札は15件、最高入札価格は約1200万円にて終了。 ただし ...

続きを見る

こちらはまた別のレッドのリムジン。

インテリアはLEDであちこちを光らせる「ゲーミング」仕様です。

【動画】フェラーリに対する冒涜か!?360モデナを超ロングなリムジンに仕立てた車両(ガルウイング)が3000万円で販売中

| これはフェラーリから訴訟を起こされても文句は言えない | オーストラリアのカーショップにて、フェラーリ360モデナのリムジンが販売中。見ての通り「異常に長く」、そしてガルウイングドア装備、室内には ...

続きを見る

合わせて読みたい、フェラーリのカスタム関連投稿

フェラーリ(ケーニッヒ)
エンツォを激怒させたいわくつきのケーニッヒ・テスタロッサがオークションに登場

| バブル期の日本ではテスタロッサが大人気 | 1988年製のフェラーリ・テスタロッサをケーニッヒがカスタムしたコンプリートカーがオークションに登場予定。ケーニッヒとF40/F50をかけあわせたような ...

続きを見る

参照:ebay

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ
-, , , ,