■そのほか自動車関連/ネタなど

どうしてこうなった・・・!盛り上がった雪山にトラックが刺さっている理解不能な状況が目撃される

2021/02/07

雪山に突っ込んだSUV

| これにはさすがのアメリカ人も驚いたようだ |

さて、この冬は世界中にて大雪が報じられていますが、そこで出てくるのが様々な交通上のトラブル。

積雪は思わぬ状況を招くとはいうものの、アメリカはペンシルバニア州にて「雪の山に刺さった」SUVが話題となっています。

この状況は「原因が全く不明」で、なにをどうしたらこうなるのかもわかりませんが、コメントによると「中古車販売店の従業員たちが、雪をかき集めてそこへトラックを突っ込み、いつそれが溶けて落ちてくるかという賭けをしている」のだ、とのこと。

意図的にやらない限りはやっぱり無理

たしかに、これはどう考えてみても不自然な状況であり、、まず雪の山が作られていること(自然に積もったものではない)、そして異常な高さにクルマが刺さっていること、SUVにナンバープレートがなくリアウインドウも無いことからも人為的になされたと考えるのが自然なのかもしれません。

I have many, many questions from r/IdiotsInCars

ただし人為的にやるにしても、パワーショベルを動員するなど相当な手間がかかっていることは想像に難くなく、しかしアメリカ人というのは状況を楽しむ性質があるようで、雪が積もれば街中であってもリゾート気分にてスキーを楽しんだり、洪水になればボートを出して普段見ることができない景色を見に行ったりということもたびたび報じられていますね。

Welcome to Pennsylvania snow season from r/IdiotsInCars

なお、こちらはめったに無い環境を楽しむべくブリザードの中を走るBMWM3。

そのほかにはこんな珍事故・珍現象も

こちらもおそらくは雪が原因なのだと思われますが、35マイル制限の道路にて115マイルの速度で突っ込み、結果としてカーブを曲がりきれずに他人の家の屋根にまで「飛んで」行ってしまったとのこと。

I too, have many, many questions. Happened near me in Larchwood, IA two nights ago. from r/IdiotsInCars

凍結路にてなすすべもなくズルズルと下がってしまうリンカーン。

さすがにこの状態で運転するのは危なそうだ・・・。

The defroster will get the rest, right? from r/IdiotsInCars

意外とウインドウ上の雪を気にしない人は多い?

Who needs to see the road anyways? from r/IdiotsInCars

消防栓にヒットしてしまい、水を噴き上げる例もたびたび報じられますね。

Going to work, and this happened. from r/IdiotsInCars

こちらも「クルマのビデ」として話題になった動画。

やはり消火栓に突っ込み、しかしその吹き出す水の勢いにてクルマが持ち上げられたままになるという奇跡的なシーンです(動画が自動再生されない場合はこちらから)。

Car bidet. from r/IdiotsInCars

こちらは事故ではありませんが、ある意味では革新的な車の運び方。

ただし載せたり下ろしたりする際にはちょっと苦労があるのと、クルマそのものを傷める可能性が大きそうです。

Tow truck shmow truck from r/IdiotsInCars

こちらもワイルドにクルマを運ぶ様子。

What's happening here? from r/IdiotsInCars

一応、ポールを運んでいるようだ・・・。

Find this gem on FB. Seems safe. from r/IdiotsInCars

参照:Reddit,etc.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , ,