ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。

Life in the FAST LANE.

>BMW(ビー・エム・ダブリュー) >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)

BMWがメルセデスAMG50周年を祝う。昨年メルセデスがくれたメッセージへのお返し

投稿日:2017/05/29 更新日:

| お互いにけなしあうことにない「いい関係」 |

ニュルブルクリンク24時間が開催され、今年で50周年を迎えるAMGは「GT3 エディション50」を発表。
残念ながら優勝は飾れなかったものの、そこではBMWとのちょっと面白いやり取りがあったようです。
今回BMWはニュルブルクリンク24時間の場でAMG50周年を祝うべく「You ordered cake, we made donuts」という横断幕を掲げ、M4でドーナツターンを披露。

そのままだと「そっちがケーキを注文したのでドーナツを作る」という意味になりますが、実際の「意味するところ」はちょっとわかりかねます。

なおメルセデス・ベンツは昨年BMWが100周年を迎えた時にそのお祝いとして「100年間ライバルでいてくれてありがとう」というメッセージをフェースブック上で公開しており、今回はBMWがこれにお返しをした、ということになりそうですね。
メルセデス・ベンツはすでに130年を超える歴史を持つブランドですが、「BMWがライバルとして登場するまでの30年間は退屈だった」ともこの動画で述べており、意外と(メルセデス・ベンツらしからぬ)ユニークなメッセージに。

なおニュルブルクリンク24時間のリザルトは下記の通り。
アウディが上位に食い込み、全体的に見るとBMWがかなりな強さを発揮しています。

1. アウディ R8 LMS
2. BMW M6 GT3
3. アウディ R8 LMS
4. BMW M6 GT3
5. メルセデスAMG GT3
6. ポルシェ911 GT3 R
7. フェラーリ488 GT3
8. BMW M6 GT3
9. メルセデスAMG GT3
10. BMW M6 GT3

関連投稿
ベンツがBMWの100周年を祝福。「100年間ライバルでいてくれてありがとう」
アウディがニュルブルクリンク24時間に「史上最大規模」の台数で参加。R8 LMS GT4がメイン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スマホ記事下

->BMW(ビー・エム・ダブリュー), >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)
-, , , ,

© 2022 Life in the FAST LANE. Powered by AFFINGER5