>ポルシェ(Porsche)

【動画】12年間放置されていたポルシェ911が発見される!埃だらけのクルマをディティーリング業者が買い取って見事復活させるまで

2021/11/19

【動画】12年間放置されていたポルシェ911が発見される!埃だらけのクルマをディティーリング業者が買い取って見事復活させるまで

| なぜここまで長期間放置されていたのかは明かされていない |

幸い大きな補修を必要とせず機能や外観を復帰させることができたようだ

さて、カーディティーリング業者、WDディティーリングが自身のYoutubeチャンネルにて、「12年ぶりに倉庫から発見された」ポルシェ911タルガを洗車する様子を公開。

なお、この911タルガがなぜ倉庫に放置されることになったのかについては触れられていませんが、倉庫から発見された後、幸運にもこの911タルガを(安価にて)買い取ることができたといい、そこでこの911タルガを元通りにしてゆく様子を公開することに決めたようです。

このポルシェ911は貸し倉庫に放置

このポルシェ911タルガはずっと貸し倉庫に眠っていたとされ、しかし放置されていた理由、そして発見された経緯などは一切不明(むしろ、ぼくはそこに興味がある)。

P9 (1)

JUN
JUN
よく映画に出てくるタイプの倉庫!

いずれにせよ、このWDディティーリング(正確に言うとその経営者の友人)はこの911タルガを運良く入手でき、そこでさっそく自分たちの拠点へと運びます。

P9 (18)

この911タルガの年式は1986年、そしてボディカラーはブラック。

タルガトップが紛失し、カーペットの一部が腐食して剥がれているようですが、ボディにはサビなどなく、(放置された期間の割に)かなりいいコンディションを保っているようにも思えますね。

P9 (17)

ただし12年分の埃が積もり積もることに。

P9 (15)

エンジンもさほど傷んでおらず、ハーネス類も「無事」っぽいという印象。

P9 (14)

なお、この動画にかかららず、十何年ぶりにクルマが発見されたという動画を見ても、その多くはタイヤに空気がパンパンに入っていて、「それだけ放置していたらさすがにタイヤはもう潰れているだろう」とも思うのですが、これは搬出のために空気を入れたからなのかもしれません。

P9 (16)

なおカーペットはこんな感じでボロボロ。

P9 (5)

ポルシェ911タルガを12年ぶりに洗車してみよう

そしてWDディティーリングはさっそくこの911タルガを洗車開始。

P9 (11)

まずは手洗いにて細部をチェックしながら洗ってゆきます。

P9 (13)

けっこうキレイになる!

P9 (12)

ざっと見たところボディには凹みや塗装の剥がれもなく、これだと再ペイントする必要もなさそうですね。

P9 (9)

ちなみにリアバンパーは北米ならではの「5マイルバンパー」。

これは、高級車や高額車両が「時速5マイルでぶつかっても車両が破損しないように」という目的にて取り付けられたもので、自動車メーカー側の意向ではなく、保険会社が(高額車両の登録、そして事故が増えたため)当局に泣きつき、その結果として法制化された、と言われていますね。

P9 (10)

【動画】たとえケーニグセグであっても悪名高き「5マイルバンパー」装着からは逃れられない。ただしレゲーラにはスマートに装着される

| そしてこの5マイルバンパーひとつで、ちょっとした中古車一台が買えそうだ | さて、80台限定、出力1800馬力とも言われるケーニグセグ・レゲーラ。これは5リッターV8ツインターボ・ガソリンエンジン ...

続きを見る

その後はフォームを吹き付けて汚れをしっかりと洗い流します。

P9 (8)

その後はしっかりマスキングを行い・・・。

P9 (7)

ポリッシュ開始!

P9 (6)

インテリアもきれいにできるところはきれいにしてゆきますが、レザーシートやカーペットの補修などは今回行っておらず(おそらくは今後手を入れるのだと思われる)、ひとまずは走行できる状態にまで戻すことを優先しています。

P9 (4)

ふたたび輝きを取り戻したポルシェ911タルガを見てご満悦!

P9 (3)

放置されていたポルシェ911を買い取ってディティーリングを行う動画はこちら

合わせて読みたい、関連投稿

3年間毎日乗り、一度も洗車されなかったフェラーリ458
【動画】3年間毎日乗り、一度も洗車されなかったフェラーリ458が「はじめて」洗車される!プロテクションフィルムも放っておけばここまで劣化するようだ

| とにかくプロテクションフィルムを剥がすのには苦労したようだ | さて、これまでにも「災害レベル」に汚れたクルマ、長年放置されたクルマなど、そのコンディションが究極によろしくない車両を磨いてきたカー ...

続きを見る

10年間洗っていない「世界に2台しかない」ルーフ・スラントノーズ・カブリオレ(ポルシェ930ターボ)をディティーリング!洗車とメンテでここまできれいになる
【動画】10年間洗っていない「世界に2台しかない」ルーフ・スラントノーズ・カブリオレ(ポルシェ930ターボ)をディティーリング!洗車とメンテでここまできれいになる

| いったいどういった経緯でこの希少な車が放置されていたのかはわからないが | 幸いなことに保管状況は悪くなかったようだ さて、ニューヨークを拠点にカーディティーリングを行うAMMO NYC。これまで ...

続きを見る

フェデリコ・マルケッティ選手のフェラーリ812スーパーファストがクラッシュ
サッカー選手がフェラーリを洗車に出す→洗車場スタッフが操作を誤り、5台に衝突した上ガードレールに突っ込み大破という事件が発生

| フェラーリ812スーパーファストの損傷は深刻だが、人的被害が無かったのが幸い | さて、世の中では様々なフェラーリの事故が報じられていますが、今回は「自分のフェラーリを、他人がクラッシュさせてしま ...

続きを見る

参照:WD Detailing

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche)
-, , , , , ,