>ポルシェ(Porsche) ■旅行/外国ネタ

香港で見かけた車たち。マイバッハ、そしてカスタム派の多いポルシェ事情について

2015/01/22


香港で見かけるポルシェについて。
香港では相当数のポルシェが走っており、見たところもっとも多いのは911。
ついでパナメーラ、ボクスターといったところですね。
雑多な香港の中にあるポルシェは意外とシュール。

911については、数年前まではカブリオレの人気が高かったように思いますが、最近ではクーペのほうがよく見かけるようになりました。
なお、前の世代(997/986/993)はほとんど見る機会がなくなり、ほぼ最新のモデル991ばかりです。

そして比較的カスタムされている車両も多く、純正オプション(テクイップメント/エクスクルーシブ)、社外とわずカスタマイズされているものも多いですね。
こちらはペニンシュラ前で見かけたものですが、ポルシェ911GT3(997)。
派手なグラフィックが目を引きます。

なお、マカンはまだ走っていないようですね。
以前はカイエンも多く見かけましたが、最近はパナメーラのほうが多いようです。
ケイマンをほとんど見かけないのは不思議な現象です。

デイライトについては点灯しているものとそうでないものがあり、そう考えるとストックの状態では非点灯なのかもしれません。

DSC02287

こちらのボクスターはヘッドライトのインナーまで「黒」となっており、かなりマニアックな仕様(しかし一見ではわからない)ですね。

DSC02463

関連投稿:香港で見かけた車たち(セントラルにて、マイバッハ)

香港で見かけたマイバッハ。
メルセデスSクラスは非常に多く走っており、ベントレーやロールスロイスもよく見かけますが、マイバッハは非常に珍しいと思います。
見かけたのは香港島のセントラル(中環)付近。
このあたりは金融街が近く、リッチな人が比較的多い地域です。

運転手付きでしたが、この狭い香港を走るのはなかなか骨が折れることと思います。

関連投稿:香港の中では比較的欧米っぽい雰囲気。SOHO地区

香港・中環(セントラル)付近にある「SOHO地区」。
South of Houston Streetの略ですが、大阪で言えば南船場のような感じで、廃業した店舗をアーティストが借りたりしているうちに、どんどんオシャレなお店が集まってきた、という感じです。

比較的欧米人の多い地域でもあり、そのため欧米人をターゲットにしたお店も多いですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), ■旅行/外国ネタ
-, , , , , , ,