ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。

Life in the FAST LANE.

■そのほか自動車関連/ネタなど

米にて女性がパトカーを盗んで逃走→公称スペックを超える260km/hで逃走して話題に。最終的には追い詰められて逮捕されるも身元がわからず【動画】

投稿日:2023/04/07 更新日:

米にて女性がパトカーを盗んで逃走→公称スペックを超える260km/hで逃走して話題に。最終的には追い詰められて逮捕されるも身元がわからず【動画】

| 他のクルマをバンバン抜くあたり、なかなかのスキルと度胸を持っているようだ |

さすがにここまでの速度で逃走する例はなかなかない

さて、アメリカはロサンゼルスにて、女性が警察のパトカーを盗んで逃走し、高速道路を時速161マイル(約260キロ)で走行してカーチェイスを繰り広げたとの報道。

なお、カーチェイスはアメリカではもっとも人気の高いニュースのひとつだそうで、これが発生すると報道各局のヘリコプターが喜び勇んで飛び立つことになるといい(動画でも複数局のヘリコプターの姿が見える)、報道画面を見ていると右上に現在の時速が表示されており、もはや一つのエンターテイメントとして確立されているのかもしれません。

最終的にこの女性は工場の敷地へと追い詰められて逮捕されるのですが、その一部を見てみましょう。

なぜパトカーが盗まれたのかはわかっていない

この女性は無事逮捕されたものの、現時点ではパトカーを盗んだ動機等について判明しておらず、しかし報道によるとロサンゼルス南部のウエスト・ランチョ・ドミンゲスというコミュニティにて、ロサンゼルス郡保安官事務所に駐車していたパトカー(フォード・エクスプローラー)を女性が盗んだのが発端だとされています。

Car-Chase (3)

その後女性は一般道から高速道路に乗り、どこかへ向かおうとしていたのか(目的地があったのか)どうかも現時点ではナゾのまま(取調べ中)。

高速道路ではガンガンべつのクルマを追い抜いたり追い越したりし、高速道路上ではエクスプローラーの最高速(公称値)を超える時速161マイルを記録しているので、この中継を見た人は狂喜乱舞したかもしれませんね。

Car-Chase (2)

ただし高速道路の封鎖を恐れたのか、この女性は高速道路を降りるべく分岐に入り・・・。

Car-Chase (12)

他のクルマにぶつかりながらも高速道路からの脱出を図ります(SUVなので、路肩を走ることができそうだが、律儀に舗装路の上を走っている)。

もちろん一般車はこのパトカーが「パトカー強奪犯が運転している」とは知らず、かなり焦ったかもしれませんね。

Car-Chase (11)

その後は一般道に出てまたもや暴走を開始。

Car-Chase (10)

ただし逮捕はあっけなかった

この女性の運転するフォード・エクスプローラーは工場の敷地内に迷い込んでしまい、そこへ駆けつけたほかのパトカーに体当りされるも果敢に逃走。

Car-Chase (9)

それでも逃亡を試みるも、目の前に並ぶパトーカーの大群を前にして停車せざるを得なくなり、停車したところで警官に囲まれることに。

Car-Chase (8)

JUN
まるで映画のようだ!

そして車両を動かせないように他のパトカーがブロックし・・・。

Car-Chase (7)

引きずり出される犯人。

なお、犯人の女性は身分証を保持しておらず、現在身元の確認が取れていないのだそう。

Car-Chase (6)

その後は別のパトカーに移され・・・。

Car-Chase (5)

お互いに労をねぎらう警察官たち。

Car-Chase (4)

パトカーを盗んだ女性が時速260キロで逃走する動画はこちら

合わせて読みたい、カーチェイス関連投稿

【動画】米警察のカーチェイスにおける最終兵器「グラップラー」!実戦に投入されて逃走車を停止させる珍しい映像が公開される
【動画】米警察のカーチェイスにおける最終兵器「グラップラー」!実戦に投入されて逃走車を停止させる珍しい映像が公開される

| グラップラーは逃走者の車輪の自由を強制的に奪い、走行不能にする新デバイス | 一見すると危険だが、これは逃走車に対する「最善の対策」なのかもしれない さて、アメリカのニュースで大変人気のあるコンテ ...

続きを見る

【動画】米にて過激なカーチェイス!パトカーがトラックに体当たり、横転させて容疑者を逮捕。警官には逆らわないほうがよさそうだ

| 容疑者を捕まえるまでは絶対に諦めないようだ | さて、アメリカのニュース番組でもっとも人気が高いコンテンツと言われる「カーチェイス」。よって、どこかでカーチェイスが始まるとなるとテレビ局がこぞって ...

続きを見る

「60セカンズ」どころか35秒!一瞬でダッジのディーラーから6台のチャレンジャーが盗み出される。その後は時速290キロでカーチェイス、5台が捕まる【動画】
「60セカンズ」どころか35秒!一瞬でダッジのディーラーから6台のチャレンジャーが盗み出される。その後は時速290キロでカーチェイス、5台が捕まる【動画】

| この盗賊たちは「かなり慣れた」手順にてダッジ・チャレンジャーを盗み出しているようだ | おそらくは他にも相当数の台数を盗んでいるに違いない さて、わずか40秒足らずでダッジ・チャレンジャー・ヘルキ ...

続きを見る

参照:FOX 11 Los Angeles

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人

JUN

興味の範囲が広く、猫、小説、映画、音楽、腕時計、クルマなど。 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません(ある意味では自分の人生そのものがギャンブル)。 いま欲しいクルマはアルピーヌA110。

-■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , ,

© 2023 Life in the FAST LANE. Powered by AFFINGER5