■そのほか自動車関連/ネタなど

まるで実物大ジオラマ。倉庫の中に「ガレージ、カフェ、さらに道路」までを再現したユーチューバー。スターバックスの代わりには「カーバックス」【動画】

2023/07/09

まるで実物大ジオラマ。倉庫の中に「ガレージ、カフェ、さらに道路」までを再現したユーチューバー。スターバックスの代わりには「カーバックス」【動画】

| さらには収集したクルマの価値もかなり高そう |

ボクだったら間違いなくここに住める

さて、これまでにも様々なガレージを紹介してきましたが、今回ここでお見せするのは「倉庫の中に、理想の町並みを再現したガレージ」。

これはユーチューバーグループ「ドリフトゲームズ(Drift Games)」が作成したもので、倉庫の中には道路やワークショップ、カフェなどが再現されています。

これはまさに「夢のガレージ」でもあり、気の合う仲間と集まってクルマ談義に花を咲かせたり、クルマの整備をしたりする場所となっていて、ほかのガレージとは一味違う作りとなっているようですね。

その夢のガレージはダブリンにあった

そこでこのガレージを見てみたいと思いますが、所在地はユーチューバーの活動拠点でもあるダブリン。

Youtuber-garage (15)

ガソリンスタンドに集合し、そこから少し走って・・・。

Youtuber-garage (14)

こちらがそのガレージ。

屋根があることを除けば、ひとつの町並みといった感じですね。

Youtuber-garage (11)

スターバックス(STARBUCKS)ではなく「カーバックス(CARBUCKS)コーヒー」。

Youtuber-garage (13)

ガレージにはこのほか、バーもあり・・・。

Youtuber-garage (8)

本物のお店っぽい演出もなされます。

Youtuber-garage (7)

こちらは配信や編集を行う部屋。

Youtuber-garage (6)

マニアックな小物の数々。

Youtuber-garage (5)

事務所内にはバイクも。

Youtuber-garage (4)

なお、このVWバスはポッドキャストの配信を行う「スタジオ」へと改装されています。

2

壁には日本の町並みっぽいスクリーンも貼られており、かなりの日本好き、そして日本車好きでもあるようですね。

Youtuber-garage (3)

実際のところ、ガレージ内にはシルビア、フェアレディZなど多数の日本車が見られます。

3

ガレージ内には「ワークショップ」も

そしてこのガレージの中には整備も行えるスペースがあり・・・。

Youtuber-garage (12)

ワークショップはこちら。

Youtuber-garage (18)

ちゃんと工具も揃います。

Youtuber-garage (17)

モービル1レーシングと表記のある場所は「倉庫兼出入り口」で、このシャッターを開けると倉庫となっており、そこを抜けると外部に通じていますが、このガレージにいったん入ったら、家に帰りたくなくなりそうですね。

1

なお、ドリフトゲームズ代表のデビッド・イーガンが氏によれば、こういったガレージを作ることは「子供のころからの夢だった」といい、クルマ好きが集い、協力し合い、くつろぐための「安全な空間」を提供したかった、とも。

加えてアイルランドは一年中雨が降るので、自身や仲間の大切な車を守ることができ、かつ(天候によらず)室内で撮影ができるという実利も考えての「ガレージ設営」となったのだと述べています。

Youtuber-garage (16)

クルマ好きの集う「街かど」を再現したガレージを紹介する動画はこちら

スカイラインGT-Rのコレクション
【動画】世界一GT-Rが好きすぎる男がタイにいた!全世代のGT-R、そしてありとあらゆるグッズを収集し博物館なみのコレクションを保有するまでに

| ここまで日産GT-Rに情熱を注ぐ男はほかにいないだろう | さて、タイはバンコクより、驚愕レベルのコレクションを持つ個人ガレージの様子をお届け。これはCBメディアが公開したもので、Heng氏という ...

続きを見る

いったいなぜここに?ブルネイ王室が所有していた「フェラーリFX(FXXではない)」「456スパイダー」など超レアカーを納めるガレージがあった【動画】
こんなフェラーリ見たことある?ブルネイ王室が所有していた「フェラーリFX(FXXではない)」「456スパイダー」など超レアカーを納めるガレージが存在した【動画】

| ここまで「他では見たことがない」希少車を大量に保管しているガレージも珍しい | おそらくほかにフェラーリFXを所蔵しているコレクターは存在しないだろう さて、人気ユーチューバー、Shmee150氏 ...

続きを見る

【動画】ほかのスーパーカーガレージが霞んで見える・・・!スイスは某所にある個人コレクターのガレージがスゴすぎた
【動画】ほかのスーパーカーガレージが霞んで見える・・・!スイスは某所にある個人コレクターのガレージがスゴすぎた

| ここまでお金のかかったガレージはそうそう無い | これだけのクラシックカーを揃えるには相当なお金を要したに違いない さて、これまでにも様々な「スーパーカーやハイパーカーが収まるガレージ」を紹介して ...

続きを見る

参照:Drift Games

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , ,