>ポルシェ718ケイマン ■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

ポルシェ純正オプション、718ケイマンのトランクにぴったり収まるリモワのスーツケースを買ってみた

2018/08/28

| やっぱりポルシェ純正に落ち着いた |

さて、ポルシェ718ケイマンに搭載できるスーツケースを探していましたが、結局のところポルシェ純正「ドライバーズセレクション」の製品を購入。
おおよそ30-45Lくらいの容量であれば、一般的な形状を持つスーツケースでも「フロントトランク」「リヤカーゴスペース」に積む事はできますが、それ以上のサイズになるとなかなか車内へ載せるのは難しく、色々と探した結果「純正が(当然ながら)もっとも効率に優れる」と判断した次第です。

これは「リモワ PTSトロリーケース ウルトラライトXL(75L)」で、外寸はおおよそ高さ60センチ、幅40センチ、奥行き40センチくらい。
素材はポリカーボネートで、ジッパー開閉によるものとなっています。

さて、その「リモワ PTSトロリーケース ウルトラライトXL(75L)」ですが、フロントトランクに入れてみるとこんな感じ。
一般的なスーツケースは、容量が大きくなると「上下方向に」サイズが大きくなるものの、それだと718ケイマン(911カレラやボクスターにも)のトランクに収めることが難しく、しかしポルシェはフロントトランク形状を最大限に活用したサイジングを行っていることがわかります。

cayman26

スーツケースをトランクに収めたときにハンドルが上面に位置しますが、これはポルシェ版リモワのオリジナルで、もちろん「フロントトランクから取り出しやすいように」という配慮から。

cayman24

なお、キャスターは「2輪(ラージサイズでは今や珍しい)」。
雰囲気的にはスーツケースというよりは「クーラーボックス」という感じ。

cayman17

一応スーツケースのカラーは「グラファイトブルーメタリック」で、ぼくのケイマンと同じカラーなはずですが、実際は「ちょっと」色味が異なるようですね。

cayman19

スーツケース上部にもグリップ、そして伸縮式ハンドル。
「RIMOWA」のマークも見えます。

cayman20

ロックはもちろんTSA対応。
その下には「PORSCHE」のプレートつき。

cayman21

なお、ぼくはこのほかにもポルシェとリモワがコラボしたスーツケース(41Lくらい)を持っていますが、こちらはアルミ製。
現在ポルシェはアルミ製のリモワを発売しておらず、そこはちょっと残念なところ。

718ケイマンにはリアトランクもありますが、こちらにはこのリモワ PTSトロリーケース ウルトラライトXL(75L)は搭載不可能。
変わるに搭載できるのは「リモワ PTSトロリーケース ウルトラライト(33L)二個」、もしくは「アルフレームL(51L)一個/アルフレームM(42L)一個」となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ718ケイマン, ■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , , , ,