>ブガッティ

【動画】限定30台、3.3億円のブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+の納車風景が公開!オーナーは自身の所有する他のブガッティを持ち寄って「その場だけで20億円」の構図ができあがる

【動画】限定30台、3.3億円のブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+の納車風景が公開!オーナーは自身の所有する他のブガッティを持ち寄って「その場だけで22億円」の構図ができあがる

| ロールスロイスと同じで、ブガッティも「同じ人が何台も所有している」という構図ができあがっているようだ |

新旧「世界最高速記録保持車」が並ぶ構図はめったに無い

さて、先日ロンドンにて3台のシロン・スーパースポーツ300+が納車されたとお伝えしましたが、今回はその中の一台の納車風景が公開に。

そしてこのシロン・スーパースポーツ300+のオーナーさんは他にも(少なくとも)3台のブガッティを所有しており、それらをブガッティディーラーに並べ、盛大に納車の儀をとりおこなったようです。

なお、「ほかの3台のブガッティ」とはヴェイロン16.4スーパースポーツ・ワールド・レコード・エディション、シロン110Ans、そしてディーヴォ。

ブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+の納車はこうやって行われた

今回シロン・スーパースポーツ300+の納車を受けるにあたり、このオーナーさんはまず自身と関係者にて、シロンやヴェイロンWRC、ディーヴォを運転して向かうことに。

要所要所では、ゴッツいジンバルを使用して撮影を行うカメラマンがおり、のちにこのディーラー、もしくはブガッティから公式に編集済み動画が公開されるかもしれませんね。

12

そしてロンドンの中心にあるブガッティーディーラーに到着。

ディーボのナンバーは「DVO I」です。

11

そしてブガッティディーラーの中へとヴェイロン16.4スーパースポーツ・ワールド・レコード・エディションをバックで入れますが、ドアミラーを畳んだ状態で「壁との幅がギリギリ」。

奥の方はショールムとなっていて、おそらくはこの中でなんらかのイベントが行われたのだと思われます(その部分は動画に収録されていない)。

なお、このヴェイロン16.4スーパースポーツ・ワールド・レコード・エディションは、ブガッティが(フォルクスワーゲンの所有するテストコースにて)最高速チャレンジを行い、平均時速431.072キロを記録してギネス記録を塗り替えたことを記念して発売された限定車。

カラーリングは記録達成車と同じブラックとオレンジのみ、そして5台のみが生産されたと言われ、価格は2億8900万円に設定されています。

10

そしてさらにシロン110Ansが到着。

シロン110Ansはブガッティ創立110周年を記念して発売された20台のみの限定車で、ボディパネルはクリアマットブルーで仕上げられたエクスポーズドカーボンファイバー、そして随所に「フランス」を意識したカラーリングが与えられています。

こういったラインアップを見るに、このオーナーさんはブガッティの「節目ごとの」記念モデルを押さえていることがわかり、非常に忠誠心の高いロイヤルカスタマーということになりそうです。

なお、ナンバープレートは「BUG I」。

91

そしておそらくはイベントが終わったであろう後に登場するシロン・スーパースポーツ300+。

ナンバーは「WRE I」ですが、これはもちろん「ワールド・レコード・エディション」を表しているのだと思われ、シロン・スーパースポーツ300+の達成した「時速490キロ」という前人未到の最高速を祝うものだと考えて良さそう。

ちなみにこの記録を達成したのも、ヴェイロン16.4スーパースポーツ・ワールド・レコード・エディションと同じ、フォルクスワーゲンの所有するエーラ・レシオン・オーバルテストコースにて。

9

【動画】新型ブガッティ・シロン”スーパースポーツ300+”プロトタイプが490km/hを記録し公式に「世界最速のクルマ」に!ケーニグセグの446km/hを大きく更新

| ただしブガッティは今回限りで「競争から身を引く」 | 先日、トップギアがブガッティ・シロンスポーツにて時速423キロをマークしたとお伝えしましたが、今回はなんと「新型シロン(スーパースポーツ300 ...

続きを見る

そしてかつての記録保持者、ヴェイロン16.4スーパースポーツ・ワールド・レコード・エディションもディーラーから出てきて・・・。

8

新旧王者が並ぶ!

7

この4台のブガッティが同じオーナーさんの所有ということになりますが、総額だと20億円オーバーという異次元っぷりです。

6

夜が明けた後にブガッティの一段はディーラーを出発。

4

新旧ワールド・レコード・エディションが連なり・・・。

5

ホテルに到着。

3

こうやって見ると、同じ「世界最高速記念車」といえど、微妙にそのオレンジ部分の色味が異なるようですね(シロン・スーパースポーツ300+のほうがやや薄い)。

1

ブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+の納車風景を収めた動画はこちら

合わせて読みたい、ブガッティ・シロンの納車関連投稿

【動画】これがブガッティ・シロン”エルメス”の納車風景だ!巨大なエルメスの「オレンジ色の箱」に入って届けられる!

| 一生忘れられない思い出になりそうだ | さて、先日ブガッティが自身のインスタグラムにて、完成したシロン”エルメス”をアップして大きな話題を呼びましたが、今回は実際に納車を受けたオーナーのマニー・コ ...

続きを見る

1台4億6000万円のブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+。米ディーラーに2台が同時に到着し、盛大に「開封の儀」が行われる
【動画】1台4億6000万円のブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+。米ディーラーに2台が同時に到着し、盛大に「開封の儀」が行われる

| 今後、世界各地に続々シロン・スーパースポーツ300+が納車されるものと思われる | 特別すぎるクルマだけに、開封の儀も「やりすぎる」ことはない さて、時速483キロを記録し、現在(ギネス認定ではな ...

続きを見る

ブガッティ・シロン・ピュールスポールの納車時にはこんなモノがついてくる
【動画】ブガッティ・シロン・ピュールスポールの納車時にはこんなモノがついてくる!そのほか車両のアノ部分はこうなっていた

| どうりでブガッティは世界中の富豪から支持されるわけだ | さて、人気ユーチューバー、ダグ・デムーロ氏がブガッティ・シロン・ピュールスポール、そしてその「付属品」を動画にてレビュー。これまでにもブガ ...

続きを見る

参照:Supercars on the streets

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ブガッティ
-, , , , , , , ,