>フェラーリ ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】「退屈なクルマをドライブするほどオレの人生は暇じゃない」。イケメンユーチューバー、人生の次の段階へ進むためにテストコース付きの家を買う

2020/01/13

| どうやら空港を一つ買ったようだ |

さて、英国在住のイケメンユーチューバー、Mr JWW氏。
スーパーカー系だと世界でもトップ10に入るといわれる人気を誇り、現在のチャンネル登録者は51万人。
推定月収はユーチューブからの収益だけで300万円ほど、そのほかスポンサーや自動車メーカー経由の案件を含むと年収はサクっと「億」超えかもしれません。
そんなMr JWW氏ですが、今回あらたな活動拠点として英国になんと「テストコース付きの家」を購入しています。

新しい「Mr JWW基地」はこうなっている

そしてこちらがMr JWW氏が「基地」と称する新しい活動拠点。
見た感じ、古い地方の空港を買い取ったような感じですね。

c19

そこへMr JWW氏がケーニグセグ・ジェスコで登場。
このジェスコは「英国で登録された最初の個体」だそう。

c16

ガレージにジェスコを収めたMr JWW氏。
しばしここでケーニグセグ・ジェスコを紹介します。

c6

基地内には複数のポルシェ。
Mr JWWはポルシェを愛する人物のようで、これまでにも多数のポルシェを所有していますね。

c5

そしてフェラーリも同氏が愛するブランドの一つ。
このほかにも458スペチアーレほかを所有しています。

c17

そして自身の敷地内を爆走!
速度制限を気にせず走れるのは羨ましい限り。

c

そして「基地」の外はこんな感じ。

c3

Mr JWW氏は今後ユーチューバーとしての活動を行うほか、友人や知人たちを様々な「ライフスタイル」に関する事業を行う模様。
以前にもコーヒーショップに投資したり、最近だとサングラスブランドを立ち上げる準備をしているようですね。

c2

自動車系ユーチューバーの中には様々な人々がいて、有名になった後はそのお金で別のビジネスを始める人、その知名度を活かして特定ショップの広告塔になってそこからお金を貰う人、アパレルブランドを立ち上げる人など様々。
ユーチューバーは現在子供にとっても「なりたい職業」上位となっていますが、「とにかくコンテンツを上げないとすぐに後続に抜かれる」「コンテンツを量産すれば品質が下がる」「再生回数を狙うと過激かつ下品な内容となってしまう」という悩みもあり、加えて「批評家気取り」の一般人からの容赦ないコメントの嵐にさらされ、それに疲弊してしまうトップユーチューバーも少なくないようです。

そういった意味でユーチューブとは別の場に活動拠点を求める」ということも理解でき、しかし一方でShmee150氏やダグ・デムーロ氏のように当初のスタイルを崩さず、黙々と一人で(マネージャーやスタッフはいるものの)クルマのレビューを行い、動画をアップし続ける人々もいて、まさに「人それぞれ」でもありますね。

【動画】トップクラスだと月収1700万円!あの自動車系ユーチューバーはこれだけ稼いでいた!

VIA:Mr JWW

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ, ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , ,