>フェラーリ >ランボルギーニ

【動画】モナコに一般人の立ち入ることができないスーパーカーガレージがあった!フェラーリ、路上にはランボルギーニ、マクラーレンが溢れている

モナコの地下駐車場にて、フェラーリやスーパーカー

| モナコは相変わらずスーパーカー天国 |

さて、モナコはとにかくスーパーカーやハイパーカー、エキゾチックカーがたくさん走っていることで知られますが、今回もユーチューバーがモナコの地下ガレージ、そして街中を走るスーパーカーを動画にて紹介しています。

まずは地下ガレージについて、上の画像のようにフェラーリがズラリと並ぶ一角があったりしてまさに「壮観」。

香港やシンガポール、ドバイのホテルや高級ショッピングモール駐車場でもこれに近い光景を見ることができるものの、そんな中でもモナコは「一味違う」ようですね。

そのガレージはモナコ市街にあった

そしてこのガレージですが、モナコの比較的中心にあるようで、F1GPコースからちょっと外れたビルの地下。

この地下ガレージを擁するビルは一般に解放されておらず、誰でも入ることができるわけではないようです。

8

このガレージに停められているクルマたちは「普通のクルマ」ではなく、BMWやメルセデス・ベンツのサルーン、レンジローバーやポルシェ・カイエン、メルセデス・ベンツGクラスといった高級車、そしてスーパーカーばかり。

この一角は主にアストンマーティンが占拠しているようですね(けっこう暗めのボディカラーが多い)。

7

こちらはフェラーリの一角。

488ピスタ、812スーパーファストが見られますが、モナコを走るフェラーリはこの2車種が多いのか、いずれの動画にもよく登場するようですね(あまりカリフォルニア、ポルトフィーノは登場せず、スーパースポーツが多い)。

6

F8スパイダーに488ピスタ。

3

こちらはポルシェの一角。

414

マクラーレン720Sと765LT。

13

モナコの路上はこんなクルマが走っている

そしてこちらはモナコの路上。

やはりフェラーリ488ピスタが多いようです。

5

ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJも相当数。

12

ウラカンもかなり多く、しかしこちらは「足」として乗られているような印象です。

4

マクラーレン765LT。

フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンといったスーパーカーブランドの中でも「限定モデル」ばかりが走っているというのもモナコの特徴だと言えそう。

4

フェラーリ458スペチアーレ。

16

ポルシェ911GT3RS。

あなり珍しいボディカラーですね。

17

日産R35 GT-Rもけっこう多く、しかしいずれもチューニング済み。

1

こちらはR34スカイライン。

基本的に欧州には(英国を除いて)輸出されなかったと思われ、こちらもかなり珍しいクルマということになりそう。

10

パガーニ・ウアイラBC。

19

多数のカメラキッズがカメラを構えています。

2

ポルシェ・ケイマンGT4。

さすがF1グランプリ開催の地だけあってスポーツカー(しかもハードコアな)が多いようですね。

18

一方でメルセデス・ベンツGクラス(G500 4x4含む)、ランボルギーニ・ウルスといったSUVも見られ、しかしマンソリーやブラバスといったチューナーによってカスタムされた車両も大人気。

9

モナコを走るスーパーカーを捉えた動画はこちら

参照;:Seb Delanney, ExoticCarspotters

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ, >ランボルギーニ
-, , , , ,