>マツダ(MAZDA)

ホットウィール製マツダRX-7(FD3S)専用ワイドボディコンバージョンキットが発売!これを使用すれば簡単に誰でもミニカーカスタムができそうだ【動画】

ホットウィール製マツダRX-3(FD3S)専用ワイドボディコンバージョンキットが発売!これを使用すれば簡単に誰でもミニカーカスタムができそうだ【動画】

| ボディキットの他、ホイールやデカールも大量にラインアップ |

これでミニカーカスタムが捗ること間違いなし

さて、いつもトミカやホットウィールのカスタムを披露してくれるジャカルタ・ダイキャスト・プロジェクトですが、今回はちょっと趣向を変えて自身が発売したコンバージョンキットを装着してみたという画像を公開。

いつもは完全なるワンオフにて、パテを盛ってエアロパーツなどを形作ってゆくのですが、今回はキットを使用した「イージーバージョン」ということになりそうです。

なお、コンバージョンキットにはボディキットやインテリア、デカールなどが含まれるようですね。

187

たしかにこのコンバージョンキットを使用すればミニカーのカスタムもらくらく

そしてこのコンバージョンキットにはちゃんと説明書もついており、初心者でも簡単にカスタムできるというのがありがたいところ(販売サイトはこちら)。

なお、キットは様々な車種に対応しており、マツダRX-7(FD3S)、マツダ・サバンナRX-7(FC3S)、ランボルギーニ・ウラカン、ホンダ・シビック(EF)、メルセデスAMG GT、BMW M3(E30)、BMW M3(E36)に対応する他、様々なデカール(リバリー)も取り揃えています。

7

さらには別売りにてホイールも販売されており、こちらはボルクレーシングTE37。

19

そこでさっそくカスタムを開始しますが、こちらは「カスタム前」。

8

まずはカシメを外してシャシーとボディを分離します。

15

その後は塗装を剥離し、コンバージョンキットを装着するために電動ツールでフロントバンパーをカット。

20

こんな感じでスプリッターやフロントバンパーをフィット。

14

さらにはリアスポイラーをルーターにて削り取ります。

17

そしてキットに含まれるリアウイングを取り付け。

16

ざっと装着してみるとこんな感じに。

11

このコンバージョンキットには様々な内容物が含まれる

外装パーツを一通り装着した後にはインテリアの改造に取り掛かりますが、こちらはもともと付属する内装とそっくり入れ替える形です。

6

バケットシートやタワーバー、そしてメーターやシートベルト、センターコンソールの計器類はステッカーにて再現。

13

ただ、そのままキットを使用しただけでは飽きたらなかったのか、ワンオフにてロールケージと補強プレートを製作して装着することに。

10

こちらはざっと内装をペイントした状態ですが、NOSのタンクも付属するようですね。

2

そして内装がよく見えるようにという配慮なのか、クリアウインドウも付属します(純正状態だとスモーク)。

12

なお、外装用としてもデカールが付属し、テールランプはいくつかのパターンがあるようですね(ランボルギーニ・アヴェンタドールっぽいYアローLEDを再現したものも)。

9

サフェーサーを吹いた後に着色し、その後にはステッカーを貼り、必要な修正を施してこのまま上塗りへ。

4

フロントはこう。

5

ワイドフェンダー装着のマツダRX-7が完成したらこうなった

そしてこちらはロケットバニースタイルのワイドフェンダーを装着したマツダRX-7が完成した状態。

29

ちゃんとロールケージも確認できますね。

23

リアウインドウからはクロスバー、そしてタワーバーを確認可能。

25

ボディをカットしたりという必要はあるものの、オーバーフェンダーを作るために自分でパテを盛って成形する必要もなく、このコンバージョンキットはなかなかに便利な存在で、そして力強い味方ということになりそうです。

マツダRX-7(ホットウィール)にワイドフェンダーコンバージョンキットを組み込む動画はこちら

合わせて読みたい、ホットウィールなどミニカーの改造関連投稿

ホットウィール製マツダRX-7に「パガーニのV12エンジンを突っ込んだ」魔改造!実在するチューンドカーを驚きの技術で再現
ホットウィール製マツダRX-7に「パガーニのV12エンジンを突っ込んだ」魔改造!実在するチューンドカーを驚きの技術で再現

| 驚くべきことにエンジンルームやエンジンまでもが「自作」 | インテリアだとシフトノブに至るまでが丁寧に作り込まれている さて、これまでにもホンダやトヨタなどの日本車、そしてランボルギーニなどスーパ ...

続きを見る

ホットウィールにも「マンガ(アニメ)塗り」!S15シルビア+180SXにてシルエイティを作製、さらにワイドボディカスタムに加えてのマンガ塗り【動画】
ホットウィールにも「マンガ(アニメ)塗り」!S15シルビア+180SXにてシルエイティを作製、さらにワイドボディカスタムに加えてのマンガ塗り【動画】

| さすがはミニカーカスタム系ユーチューバー、新技術にも果敢にチャレンジ | おそらくはしばらくシリーズ化されることになりそうだ さて、プラモデルや実車で話題の「マンガ塗り(アニメ塗り)」。今回はホッ ...

続きを見る

超絶技巧を持つミニカービルダー登場!ホットウィール製ブガッティ・シロンを「ヴィジョン・グランツーリスモ」に改造する技がスゴすぎた【動画】
超絶技巧を持つミニカービルダー登場!ホットウィール製ブガッティ・シロンを「ヴィジョン・グランツーリスモ」に改造する技がスゴすぎた【動画】

| これまでにも様々なミニカービルダーが登場してきたが、このビルダーの腕は間違いなくナンバーワン | ここまで複雑な立体パーツを製造した例は他にない さて、Youtube上には様々なトミカやマッチボッ ...

続きを見る

参照:Jakarta Diecast Project

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->マツダ(MAZDA)
-, , , , , , ,