>スズキ(SUZUKI) ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

新型ジムニー出撃準備完了?工場裏にて、生産が完了し待機する一団が目撃に

2018/05/31

| 新型ジムニーは出撃準備完了? |

スズキ工場の裏で目撃されたという新型ジムニー(JIMNY)。
動画ではその詳細がわかりにくいものの、これまでスパイフォトで目撃されたきたような「ボクシー」なスタイルを持っていることが確認できます。
なお、これだけの量があるということは「量産」にかかっていると考えてよく(プリプロダクションモデルにしては数が多い)、発表が”近い”ということなのかもしれません。

おそらく発表は東京モーターショー

現在のところ仕様については全く不明ですが、ルックスについては「先祖返り」風となり、ウインドウやボンネット等などは「平面」に近くなるであろうこともこれまでのプロトタイプから推測できるところ。
ただ、ヘッドライトなどディティールは「最新の構造やデザイン」となり、”シルエットはレトロ、細部は最新”といったことになりそう。

今回の工場裏に停めてある新型ジムニーと思しき車両を見ると、ボディカラーにはブラックのほかブルー、ベージュ、グリーンも。
このグリーンはトヨタ・プリウスでもおなじみですが、アストンマーティン・ヴァンテージでも採用されるなど「流行の兆し」があるカラー(もしかしたらスイフトのイエローと同じで、画像処理の関係でグリーンに見えるのかも)。

発表については秋の東京モーターショー、とする説が有力です。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=iYyF4NMSBjA

なお、こちらはオプションカタログとされるものですが、オプション次第でワイルドにもレトロにも未来っぽくも仕上げられるようですね。

こちらは新型ジムニーのインテリアとされるものですが、直線基調となっていることもわかります。

なお、スタイルはメルセデス・ベンツGクラスによく似ており、これは海外ではかなり話題となっていますね(ボクシーな形状、ルーフの雨どい、テールランプの位置など)。

こちらがメルセデス・ベンツGクラス。

話を戻して新型ジムニーですが、こちらが現行型と並んでテストする画像。
現行型に比べても「四角い」ことがわかります(メルセデス・ベンツGクラスに似てると言われても仕方がないかも)。
ちなみに、本当にジムニーをメルセデス・ベンツGクラス(G500)に改造してしまった車両も存在しますね。

なおこちらは二代目ジムニー。
こうやって見ると、新型ジムニーには三代目でなくなった「ルーフの雨どい」が復活しているところ、平坦なフロントウインドウ、四角いサイドウインドウ、丸目ヘッドライト、平たいボンネット形状や構造など、やはり「先祖がえり」な部分が多いようです。

合わせて読みたい、新型ジムニー関連投稿

新型ジムニーは今年の東京MSにて発表、2019年に発売とのウワサ。これまでの情報もまとめてみた
新型ジムニー(プロトタイプ)走行動画登場。他の車に混じっても大きく感じる?
スズキが新型ジムニーにかける意気込みを語る。「ジムニー発売で欧州シェアを1.2%から1.5%へ伸ばす」
今度は新型ジムニーのリーク画像を高解像度化。細部までリアルなレンダリング登場
新型ジムニーのプロトタイプが初めて捕捉。先祖返り風ルックスで東京モーターショーに登場?
スズキが東京モーターショー展示内容を発表。ジムニーの名はあれど新型ではなさそう
新型ジムニーが現行モデルと並んでテスト中。新旧の差異がよくわかるスパイフォト
今度は新型スズキ・ジムニーのプレゼン資料がリーク。オプション装着状態も

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->スズキ(SUZUKI), ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, ,