■ファッションや腕時計、雑貨など

ユニクロ(UT)にてVW、BMW、アルファロメオとのコラボTシャツ販売中!なんと価格990円、ちなみにボクの普段着はユニクロ

2020/06/07

| コラボ相手の自動車メーカーはときどき入れ替わるようだ |

さて、ユニクロが展開しているグラフィックTシャツブランド、「UT」。

UTの中には「ザ・ブランズ」なるシリーズがあって、このシリーズの中ではさまざまなブランドとのコラボTシャツが展開されています。

たとえばアウトドアブランドや自転車ブランドとのコラボがあったりするのですが、その中で見逃せないのが「自動車ブランドとのコラボモデル」。

これまでもフィアット500やミシュランといったコラボアイテムが発売されています。

現在販売されているのはBMW、アルファロメオ、フォルクスワーゲン

そして現在UTから発売されている自動車メーカーとのコラボTシャツはBMW、アルファロメオ、フォルクスワーゲン。

UTの特徴として「特定車種とのコラボ」が見られるというものがあり、上述のようなフィアット「500」、フォルクスワーゲンだと「ビートル」、そして今回のBMWだと「E30」(画像左)など。

右側はアルファロメオ・スパイダーですね。

cc-1

左はアルファロメオ・ジュリア、右はフォルクスワーゲン・カルマンギア。

c

こちらはバックプリントなのですが、左はアルファロメオ・ジュリア(フロントにはアルファロメオエンブレムのワンポイント)、右はフォルクスワーゲン・ビートル(フロントにはフォルクスワーゲンエンブレムのワンポイント)。

a

ボクはふだんユニクロのTシャツを着ている

こういった自動車メーカーとのコラボTシャツは意外とあるようで存在せず(見つかったとしてもかなり高い)、よってこのUTはけっこう「ありがたい」とぼくは考えていて、実際に気に入ったものがあればチョコチョコと買うようにしています(コレクション目的ではなく実際に着るため。夏場のTシャツは消耗品だと考えていて、着古したものはハサミで切って洗車用ウエスにしている)。

そして、ここで重要なのはこのUTの価格が「990円」ということで、自動車メーカーとのコラボTシャツがこの価格で購入できるのはまさに破格。※セールになるとさらに安くなる

品質については全般的に見てけっこう優れていて、ちょっとしたブランドのもののTシャツよりはずっといいんじゃないかと思えるものもあり、日常生活においてはけっこう重宝しているわけですね。

惜しむらくは「カラーが限定される」ことで、ほとんどの場合は1つのデザインについて一つのカラーしかなく、気に入ったデザインであったとしても「そのデザインには気に入ったカラーがない」というケースが出てきます。

ただ、UTでは相当に高い頻度で製品が入れ替えられており、チョコチョコとサイトをチェックしていると、気に入るものが見つかるかもしれません。

L1230311

なお、UTはフォルクスワーゲンとのコラボをしょっちゅう行うせいか、現在手元にあるTシャツは「フォルクスワーゲン」ばかり。

ぼくはふだんこれらのUTを着ているので、日常的に会う人は「コイツどれだけフォルクスワーゲン好きやねん・・・」と思っているかもしれません。

VIA:UNICLO

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など
-, , , , , ,