■ファッションや腕時計、雑貨など ■映画や音楽、本、ゲームについて

今年最大の話題作!ドラゴンボールZとG-SHOCKとのコラボモデルが発表される。「努力」と「進化」を表現、全体には孫悟空のグラフィック

| これを腕に巻いていれば、どんな苦難も乗り越えられそうだ |

さて、先般よりカシオがティーザーサイトを公開していた「G-SHOCK×ドラゴンボールZ」のコラボ腕時計。

今回そのビジュアルが公開され、ベースモデルがGA-110であることが判明しています。

そしてこのコラボモデル”GA-110JDB”について、腕時計全体のカラーは「オレンジ」、そしてアクセントは「ゴールド」、腕時計全体には孫悟空のグラフィック入り(価格は26,400円、発売は8月を予定)。

腕時計全体はこんな感じ。

孫悟空のグラフィックと「DRAGONBALL」文字とが組み合わせられています。※LEDバックライト発光色はアンバー

img0

ベースとなるGA-110はバッテリー駆動(タフソーラーではない)で電池寿命は約2年。

アナログとデジタルとを組み合わせた高い視認性と機能とが特徴で、20気圧防水とショックレジストはもちろん、ワールドタイムやストップウォッチ、タイマー機能も備えます。

gallery3_l (1)

ケースサイズは55ミリ×51.2ミリと迫力のビッグサイズ(厚さは16.9ミリ)、重量は72gというスペックです。

もちろんこのオレンジは孫悟空の着ている服をイメージしたものですね。

gallery2_l (1)

文字盤9時位置には四星球モチーフ、3時位置には「Z」ロゴ。

GA-110JDB-1A4_l

裏蓋には「DRAGONBALL Z」の刻印入り。

45

パッケージはもちろん専用品です。

シンプルなデザインですが、インナーケースのキャップには7つのドラゴンボールがあしらわれているようですね。

44

G-SHOCK×ドラゴンボールZ”GA-110JDB”はプロモーション動画も公開

今回、カシオはGA-110JDBの発表にあたってプロモーション動画も公開。

「強い者は絶えず努力をしてきた」というキャプションにはじまり・・・

3

「強い者は絶えず成長をしてきた」。

2

孫悟空がG-SHOCKへと変化して・・・

1

「強さの根源は進化にある」。

「努力」「進化」はG-SHOCK、そしてドラゴンボールの根幹にあるテーマでもあり、ここに最強のタッグが登場したということになりますね。

孫悟空というと、不屈の精神をぼくらに教えてくれたヒーローですが、この腕時計を身に着けてさえいれば、どんな苦難であってもくじけずに乗り越えることができそうです。

casio-g-shock-dragonball

VIA:CASIO, G-SHOCK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■映画や音楽、本、ゲームについて
-, , , , , ,