>ポルシェ(Porsche) ■ファッションや腕時計、雑貨など

タグ・ホイヤーを守り抜け!ライアン・ゴズリングが「カレラ(腕時計)」を奪われまいと911ターボで爆走する動画がポルシェ公式として公開【必見動画】

2023/04/27

タグ・ホイヤーを守り抜け!ライアン・ゴズリングが「カレラ」を奪われまいと911ターボで爆走する動画がポルシェ公式として公開【必見動画】

| まさかポルシェがこういった動画を「公式」として公開するとは |

ポルシェとタグ・ホイヤーは「カレラ」繋がりでパートナーシップ契約を結んでいる

さて、ポルシェがライアン・ゴズリングを起用した、ちょっと面白いプロモーション動画を公開。

この動画は最新のポルシェ911(992)のプロモーション用ではなく、メインとなるのはポルシェのパートナーであるタグ・ホイヤーの腕時計「カレラ」です。

そしてこの動画に登場するポルシェは「930ターボ(ボディカラーはルビースター)」なのですが、ポルシェは「トランスフォーマー/ビースト覚醒」においても964世代の911を登場させており、なにかと”ちょっとクラシックな”モデルに焦点を当てる機会が多くなっているようですね。

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」予告編が公開!964世代のポルシェ911が大暴れ、「ポルシェ祭り」状態に。女性型ロボット、アーシー(ドゥカティ)も登場【動画】
「トランスフォーマー/ビースト覚醒」予告編が公開!964世代のポルシェ911が大暴れ、「ポルシェ祭り」状態に。女性型ロボット、アーシー(ドゥカティ)も登場【動画】

| 「トランスフォーマー/ビースト覚醒」にはおそらくVWグループが大量投資 | テラーコン側からは日産GT-R(R33)が参加、ポルシェ911との直接対決が見られるかも さて、2023年6月9日に米国 ...

続きを見る

なお、タグ・ホイヤーはライアン・ゴズリングをアンバサダーとして起用しており(ネットフリックス「グレイマン」でもライアン・ゴズリングとタグ・ホイヤーとの共演が実現している)、いわばこの動画は「ポルシェ、タグ・ホイヤー、ライアン・ゴズリング」というトリプルコラボということに。

「ポルシェ×タグ・ホイヤー」プロモーション動画はこうなっている

そこで今回公開された動画を見てみると、まずはホテル内を何者かに追われて走るライアン・ゴズリングの後ろ姿からスタートします。

TAG-Heuer (23)

その後はホテルの窓を破って飛び降りるライアン・ゴズリング。

動画ではこれらのシーンで「あえて顔を映していない」ため、あからさまに「スタントマンを使っている」と思わせる意図的な演出がなされ・・・。

TAG-Heuer (22)

着地のシーン、そして着地後にスタントマンとライアン・ゴズリングとが素早く入れ替わる様子など「撮影の舞台裏」を見せており、ここまでの一連の流れが映画の撮影現場であったことを示しています。

TAG-Heuer (21)

そして無事に撮影終了。

もちろん腕に巻かれるのはタグ・ホイヤー。

TAG-Heuer (20)

その後は「お疲れ様」とスタッフと挨拶を交わし・・・。

TAG-Heuer (18)

腕時計がクローズアップ。

もちろん腕時計のプロモーションのためにこういったシーンが挿入されるわけですが、監督らしき人はじめ登場人物の多くがタグ・ホイヤーの腕時計(モナコなど)を身に着けていて、ところどころ「意図的に」腕時計が大写しになったり、「世界最高のドライバーに愛用されている腕時計」など”わざとらしい(これも意図したものだと思う)”説明がなされており、これらも現代の映画界におけるスポンサーシステムを皮肉ったものだと考えられます。

TAG-Heuer (19)

そこからライアン・ゴズリングを取り巻く事態が急変する

そして一服中のライアン・ゴズリングのもとへとやってきたのがプロップマスター。

TAG-Heuer (17)

「その(撮影用の)腕時計を返してくださるかしら?」と言うものの、ライアン・ゴズリングは腕時計を返却したくないので腕をすっと後ろに隠します。

TAG-Heuer (16)

さらにプロップマスターは腕時計の返却を執拗に迫り・・・。

4

ライアン・ゴズリングがまさかの逃走!

なお、返却について「話をはぐらかそうとする(しらばっくれる)」様子、そしてそこから一転してダッシュする様子はちょっとした見ものであり、ここはさすがにハリウッド俳優だなあ、と思わせられるところです。

TAG-Heuer (24)

ポルシェ911ターボは思ったよりも派手なカーチェイスに巻き込まれる

そしてライアン・ゴズリングはスタジオの外に止めてあった自身のポルシェ911ターボへと向かい・・・。

TAG-Heuer (15)

急いでエンジンをスタート。

TAG-Heuer (14)

そのまま走り去るのですが・・・。

TAG-Heuer (13)

なんとプロップマスターが鬼の形相にて追いかけてきます(このあたりは「ターミネーター」へのオマージュだと思う)。

ちなみにライアン・ゴズリングは「ドライブ」にて高度な運転テクニックを持つドライバーを演じていますね。

TAG-Heuer (12)

その後は街なかに出て・・・。

TAG-Heuer (11)

トラックとニアミスを起こす場面があり・・・。

TAG-Heuer (10)

なんとプロップマスターはこのトラックに飛び乗ってドライバーを引きずり下ろすという暴挙に出ます。

TAG-Heuer (9)

哀れなトラックドライバーよ・・・。

TAG-Heuer (8)

そして無表情でポルシェ911ターボを追いかけるプロップマスター。

TAG-Heuer (7)

この二台は熾烈なカーチェイスを繰り広げつつ、別の撮影スタジオ(1950年代くらいのギャング映画を撮影しているようだ)へと乱入し・・・。

TAG-Heuer (6)

あろうことは大爆発までも。

TAG-Heuer (5)

さらにプロップマスターはあの手この手でライアン・ゴズリングを追い詰め・・・。

TAG-Heuer (3)

ここまで来るともうホラー映画。

TAG-Heuer (4)

ただしこの動画にはオチがあって、「ここまでのすべて」が映画の撮影だったという、つまり「・・・というお話だったのサ」となります。

TAG-Heuer (2)

そしてもう一つ付け加えておかねばならないのは、最後にまた(別の)プロップマスターからタグ・ホイヤー・カレラの返却を求められたライアン・ゴズリングがそれに応じず再び逃亡することで、そこに表示されるテロップが「The Race NEVER STOPS」。

この動画自体、逃走するライアン・ゴズリングに始まり、また同じように終わるわけですが、全編にわたり様々な「仕掛け」があって、なかなかに楽しめる動画だと思います。

ライアン・ゴズリングがタグ・ホイヤー「カレラ」を守り抜こうと逃げ続ける動画はこちら

合わせて読みたい、ポルシェ×タグ・ホイヤー関連投稿

究極の「ポルシェ×タグ・ホイヤー」発売!なんと911カレラRS 2.7モチーフ、文字盤やケース、ストラップがナナサンカレラ仕様に
究極の「ポルシェ×タグ・ホイヤー」発売!なんと911カレラRS 2.7モチーフ、文字盤やケース、ストラップがナナサンカレラ仕様に

| ポルシェとタグ・ホイヤーとのコラボレーション3作目にして最高の腕時計が登場 | 正直、これはかなり心が動いている さて、ポルシェとタグ・ホイヤーとがパートナーシップ契約を結んで数年が経過しますが、 ...

続きを見る

タグ・ホイヤー×ポルシェ最新モデルは黒オレンジ!「サーキットにて火花を散らすマシン」をモチーフに。そのほかタグ・ホイヤーの新製品を見てみよう
タグ・ホイヤー×ポルシェ最新モデルは黒オレンジ!「サーキットにて火花を散らすマシン」をモチーフに。そのほかタグ・ホイヤーの新製品を見てみよう

| ブラックのケースはポルシェデザイン「クロノグラフ1」を連想させる | ケースバックはスケルトン、巻き上げローターはポルシェのステアリングホイールをイメージ さて、最近積極的に新製品を発表してくるの ...

続きを見る

タグ・ホイヤーがポルシェとのコラボ第二弾腕時計、ガルフカラーのモナコ、日本限定カレラを発表!ポルシェとのコラボモデルはカラバリを増やしてほしいな・・・
タグ・ホイヤーがポルシェとのコラボ第二弾腕時計、ガルフカラーのモナコ、日本限定カレラを発表!ポルシェとのコラボモデルはカラバリを増やしてほしいな・・・

| いつかはモナコを手に入れようと考えているが、未だに手に入れることができないままでいる | やはりカレラ、モナコを持っていないと話が始まらない さて、モータースポーツと非常に縁が深いタグ・ホイヤーで ...

続きを見る

参照:Porsche

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), ■ファッションや腕時計、雑貨など
-, , ,