>テスラ(TESLA) ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

テスラ・サイバートラックの荷台が初めて画像に捉えられ、あまりに「残念だ」として話題に。さすがにこのまま発売すれば非難の対象となるのかも

2023/09/29

テスラ・サイバートラックの荷台が初めて画像に捉えられ、あまりに「残念だ」として話題に。さすがにこのまま発売すれば非難の対象となるのかも

| テスラ・サイバートラックには様々な試作バージョンが存在する |

この個体は比較的後期に製造されたクルマのように思えるが

さて、このところ世界中のあちこちで目撃されているサイバーラックのプロトタイプ。

ここ最近だと「RC」というステッカーが貼られた試作車が数台目撃される例が相次いでおり、今回もそういったうちの一台が目撃されFacebookへと画像がアップされています。

そして今回撮影された画像ではじめて明らかになったのがサイバートラックの荷台(ベッド)の内側ですが、これが「なんともお粗末」として話題となっているわけですね。

383075213_18389187634052167_8199145951260571970_n

トラックにとって荷台はひとつの「生命線」である

サイバートラックがいかに「新種」であろうとも荷台を備えたトラックであることは変わりなく、そしてトラックであるからには荷台はひとつの重要な「機能」です。

よって各社ともその使い勝手や耐久性について配慮しており、先日新型が登場したフォードの人気トラック「F-150」だとこんな感じ。

ドアの開き方、荷台の仕分けや材質などこだわりぬいた仕様を見て取れます。

150 (23)

そしてこちらが今回撮影されたサイバートラックの荷台。

これを見ると少し(いや、かなり)安っぽくも見え、さらに精度が悪低く、かつ傷つきやすい素材でできているように見えます。

おまけにその形状が「すり鉢状」となっていて底面面積が小さくなっており、収納スペースが犠牲になっているようにも。

383085692_18389187643052167_7979504083668661669_n

ちなみにこちらがサイバートラック「コンセプト」として発表された際の荷台ですが、こちらとはかなり乖離があるもよう。

なお、サイバートラックのボディはステンレススティール製ですが、荷台もやはりステンレススティール製なのかもしれません。

ただしトラックの荷台として機能するよう高い強度を持たせようとなると、相当な厚さのステンレススティールが必要になり、コストや重量がかさんでしまうことになり、このあたりテスラがどう問題をクリアするのかにも興味が集まるところですね。

383076718_18389187604052167_4314869217373116002_n

なお、少し前にはフロントトランクの画像も撮影されており、そちらは容量という面で「期待外れ」となっていて、もしかするとサイバートラックは「収納」という面ではあまり期待できない可能性も。

サイバートラックには様々なバージョンのプロトタイプが存在する

ただ、サイバートラックには様々な段階の試作車が存在し、今のところもっとも新しいのは「シリーズ8」と呼ばれるもの。

こちらはつい最近ドローンにて撮影された画像が公開されており、これまでのサイバートラックに比較するとボディパネルのチリがずっと正確になっているような印象も受け、フロントトランク、荷台においても改善されていることを期待します。

合わせて読みたい、テスラ・サイバートラック関連投稿

あるカーデザイナー「サイバートラックはとんでもない粗悪な製品になるだろう。もはやそれは修正不可能であり、何とかするにはいったんゼロに戻すしかない」
あるカーデザイナー「サイバートラックはとんでもない粗悪な製品になるだろう。もはやそれは修正不可能であり、何とかするにはいったんゼロに戻すしかない」

| たしかにサイバートラックには懸念が多く、ともするとテスラの評判を徹底的に落としかねない | ただし発売する以上、テスラとてなんらかの「対策」を持っているはずである さて、待望のテスラ・サイバートラ ...

続きを見る

イーロン・マスクはテスラ・サイバートラックの販売台数を年間25万~50万台と見積もっている!これはトラック王者、フォードFシリーズ全体の65万に対してかなり強気
テスラ・サイバートラックには「別次元」のハイパフォーマンスモデルが存在?イーロン・マスクCEOが言及しその存在が確認される

| テスラ・サイバートラックについてはまだまだ謎が多く、今のところほとんどが明かされていない | 現時点では価格やスペック、グレード構成も不明である さて、未だ詳細が公開されないテスラ・サイバートラッ ...

続きを見る

イーロン・マスクのコメントにてテスラ・サイバートラックに「4モーター」が存在することが明らかに!1000馬力オーバー、0−100km/h加速1秒台は確実だと考えて良さそうだ
サイバートラックの開発初期にデザインが社内で公表された際「イーロン・マスク以外の誰もが落胆し、エンジニアは自分たちで別のデザインを作ろうとした」

| 結果的にはイーロン・マスクCEOが正しかったことが証明される | サイバートラックは一台も納車されていないのにテスラの価値を自動車業界最大にまで押し上げた さて、テスラCEO、イーロン・マスク氏の ...

続きを見る

参照:保羅滑雪(Facebook)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->テスラ(TESLA), ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, , ,