>ランボルギーニ >ロールスロイス(Rolls-Royce) ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】ユーチューバー、ドバイの驚愕個人ガレージへ行く。ロールス、ベントレー、ランボルギーニなどが勢揃い、いったいどうなってんのドバイ

2019/01/13

ドバイの勢いはとどまるところを知らず

スーパーカー系ユーチューバー、Stradman氏がドバイ在住のカーコレクター、Don Casanava氏のガレージに潜入。
Stradoman氏はスーパーカーを求めて世界中のガレージを訪問していますが、日本にも訪れたことがあり、いくつかスーパーカーオーナーのガレージを紹介したこともありますね。

そしてDon Casanova氏はランボルギーニ、フェラーリ、ベントレー、ロールスロイス、ケーニグセグ、ブガッティなど多数のエキゾチックカーを所有する人物で、インスタグラム上でも多くのフォロワーを持ち、数々の動画を公開中。※Don Casanova氏のインスタグラムアカウントはこちら

これが個人の住宅とは

Don Casanova氏のガレージについては以前に紹介したことがあるものの、今回Stradman氏はDon Casanova氏自宅の玄関や内部についても紹介していて、ここでその一部を見てみたいと思います。

まず、こちらは玄関。
とんでもなく豪華な作りであることがわかりますが、これが個人宅というのが「さすがドバイ」。

そして家の中にはエレベーター。
地下にグラウンド(英国式の1F)、そしてその上に1、2とあるのでフロアは合計で4階ある、ということになりますね。

そして地下に降りるとガレージに。
エレベーターの扉が開くとロールスロイスがお出迎え。

目に見える範囲でロールスロイスが3台、ベントレーが1台、ランボルギーニ・アヴェンタドールが1台。
ボディカラーは基本的にすべてブルーのようです。

そして別のフロアにはジムも(しかも設備が充実している)。

こちらはなんと「映画館」。

「バー」も完備。
ドバイでは基本的に(宗教上の理由で)アルコールはご法度ですが、一部こうやって楽しむ人もいるようですね。

Stradman氏はそこから別のガレージへと向かいますが、エレベーターのドアが開くといきなりバットモービルがあったり。

カバーがかけられたランボルギーニも。
そのほかマクラーレン、フェラーリなど「なんでもござれ」なガレージです。

それでは動画を見てみよう

こちらがその驚きのガレージを紹介する動画、「THE SICKEST SUPERCAR GARAGE IN DUBAI」。

VIA:TheStradman

そしてこちらもドバイの富豪、Saygin Yalcin氏の自宅を紹介する動画「Dubai Billionaire $17 Million House Tour !!!」。
以前はかつて世界一を誇ったタワー「ブルジュ・カリファ」の上層階に住んでいたようですが、引っ越ししたか別荘を購入したか、今回は豪華な一軒家(20億円!)を紹介しています。

そしてこちらは、フェラーリF12を”ルイ・ヴィトン×シュプリーム”柄にラッピングしたリッチしな少年の誕生日を祝う、「DUBAI'S RICHEST KID - 17TH BIRTHDAY SURPRISE !!!」。

ちなみにこの動画を公開したMo Vlog氏の誕生日にはサプライズでフェニア・スーパースポーツも登場しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ, >ロールスロイス(Rolls-Royce), ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , ,