■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

モンクレールのライダースジャケットを購入してみた。これからの季節に軽くて重宝

2017/05/11

モンクレールのライダースジャケットを購入。
非常に軽い作りで、春や秋などに最適なデザインです。
さらには軽量なので着ても脱いで(手に持っていて)も負担にならないのも良いですね。
モデル名はDONATIEN(ドナシアン)、カラーはネイビー。

なおぼくが「ネイビー」の衣類を購入するのは非常に稀。
基本的には「黒」「グレー」を好んで着用しており、(近いように思えるものの)「黒」と「ネイビー」との間には大きな境界がある、とは考えています。

ただ、あまりに「黒い」服が増えてきたので、この辺りで「ちょっと雰囲気を変えてみるか」ということでネイビーを選んでみた、というのが今回ネイビー選択の理由の一つ。

モンクレールは比較的フィットするサイジングが多く、この製品についてもアームはかなり細め。
加えて立体的なデザインとなっており、車を運転するときの姿勢であっても「フィットするのにつっぱらない」優れた構造となっています。

ナイロンの表地、同じくナイロンの裏地との組み合わせとなっており、肩と首部分にはちょっとだけダウンの入ったボンディング。
生産地はルーマニア、となっています。

モンクレールというと「ダウン」が有名ですが、あまりにモンクレールのダウンは溢れており、かつ「モンクレールを着ておけば大丈夫」的な風潮があまり好きではなく、よってぼくはダウンについてはモンクレール派ではなく「タトラス派」。
しかしながらこう言った「ダウン以外」にもモンクレールは優れたデザインのアパレルを多数発売しており、しかしそのあたりはほとんど着ている人がいないので(用はダウン以外人気がない)天邪鬼なぼくはこれを購入。

雰囲気的には非常にスポーティーな感じであり、スポーツカーやオープンカーに乗るには似合いそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , ,