>マクラーレン(McLaren)

【動画】おそらく「世界で最も高価なマクラーレン・セナ」。5500万円のカーボンボディを見てみよう

2018/08/23

| マクラーレン・セナの北米納車第一号が一般公開 |

先日紹介した、アメリカ納車第一号のマクラーレン・セナ。
オーナーは低反発マットで財を成したマイケル・フックス氏ですが、今回コネチカット州にて開催されたイベントにてこのマクラーレン・セナが展示され、その様子をユーチューバー、Stradman氏が動画にて紹介しています。
なお、この動画によると、フルカーボン製の外装を持つセナは今のところ「この一台のみ」とのこと。

▼関連投稿▼

動画によるとこの外装はオプション価格5500万円ほどだとされ、ちょっとした小さなパーツやカバーですらカーボン製。
P1だと「カーボンシリーズ」としておよそ5台がカーボンボディにてリリースされたと言われますが、「セナ」でこれを選ぶ人は意外や少ないようですね。

「ワンオフ」カスタムのマクラーレン、ロールスロイスも

動画を見ると昨年のペブルビーチにて公開された「フックス・アカシア(ピンク)」のマクラーレン720Sとロールスロイスも並んでいることがわかりますが、これもやはりマイケル・フックス氏が所有する車。

同氏は全米有数のカーコレクターとしても知られ、そしてチャリティに熱心なこと、こういったイベントに自身のクルマを惜しげもなく展示し、多くの人に希少なスーパーカーを見る場を与えることでも有名です。

そしていずれのクルマも大きくカスタムされ、ホワイトやベージュなど比較的明るいカラーの内装を好むようですね(今回のマクラーレン・セナもホワイト内装)。

▼関連投稿▼

なお、動画にてStradman氏は数々のスーパーカー、ハイパーカーに試乗。
これはパガーニ・ウアイラのガスキャップ?
このウアイラもフルカーボンボディ(ヴィジブルカーボン)ですね。

そしてウアイラで走りに。

エンツォ・フェラーリにも同乗。

なおイベントはこういった感じ。
フェラーリやパガーニ、マクラーレンなどメーカーごとにブースが構えられており(ローカルディーラーが出展?)、かなりな盛況です(超レアなマセラティMC12の姿も見える)。

それにしてもこのマクラーレン・セナは圧巻。
現時点では「世界で最も高価なマクラーレン・セナ」だといえそうですね。

それでは動画を見てみよう

こちらがその「もっとも高価な」マクラーレン・セナを紹介する動画、「This is the ONLY McLaren Senna with this $500,000 OPTION」。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->マクラーレン(McLaren)
-, , , ,