アウディR8にてショッピングに出かけたカップル。
色々と買い物をし、さらには大きなクリスマスツリーも購入しています。
当然アウディR8にはそのまま積むことができず、ルーフに毛布のようなものを敷いてツリーを載せ、紐で固定することに。
この状態でも当然擦り傷や、もしかするとツリーの枝が毛布を突き破って塗装を傷つけることになるかと思いますが、ちょっとぼくには真似出来ない芸当です。
こんな美人のお願いでもちょっとぼくにはムリ。
クリスマスツリーを降ろした後に傷だらけのルーフを見ることになると思いますが(しかもボディカラーはブラックなのでけっこう傷が目立つと思う)、中にはそういった傷を気にしない人もおり、このR8のオーナーさんもそういった一人なのかもしれません。
なお、クリスマスシーズンになると様々なものをルーフに載せて走る車が目撃され、やはり有名なのはこのランボルギーニ・アヴェンタドール(中国)。
DMCフルエアロとファンシーなぬいぐるみとの対比がシュールですね。
さらにワイルドなのはキアヌ・リーブス。
ポルシェ911(993)の上にツリーを載せて(しかもルーフには何も敷いていない)走る様子が過去に目撃されています。
イベント帰りに熱くなってしまい、ついつい操作を誤ってクラッシュしてしまう車があとを絶ちませんが、今回はアウディR8が同じようにイベントの帰りにクラッシュ。
まだ展示車用のナンバープレートが付いており、ディーラーの試乗車もしくは購入してナンバーが届くまでの新車だと思われますが(一部の国では納車されてからナンバーを取得して取り付ける)、思いっきり溝にはまっている状態。
動画では会場から勢い良く出てゆくアウディR8が写されていますが、その後高らかなエキゾーストサウンドとともに視界から消え、しかし直後にスキッドノイズ、そしてゴスっという鈍い音。
カメラの角度が変わると反対側を向いて溝(結構深い)に落ちているアウディR8が再び捉えられているものの、出て行ったときと逆方向を向いているので、どうやらスピンした模様。
なお脱輪はけっこう車に(目に見えない)大きなダメージがあり、おそらく未登録の新車を溝に落としたオーナーさんの心理的ダメージも相当なものだと思われます。
アウディR8が走行している車の前に割り込む際、その車のフロントバンパーにヒットしバンパーが粉砕され飛んでいったものの、そのまま逃げる映像。
R8は全体をラッピングするなど大きくカスタムされていますが、あまりに相手に対して、また車に対しても敬意に欠ける行動だと思います。
ただ、R8のナンバーがしっかり映っているのですぐに加害者は特定されそうではあり、そこは一安心ですね。
なおぼくはBMW i3に乗り換えてからやたらと割り込まれるようになり困っていますが(ノロノロ運転をしたり、不要に車間距離をあけているわけではない)、一説によると「ドライブレコーダー録画中」のようなステッカーを貼るのが危険な割り込みを回避するのには最良の策とも言われ、これ以上危険な事態に巻き込まれることがあればそういったステッカーを貼ることも検討中。
https://www.youtube.com/watch?v=2mWgCyS2dAk