>BMW(ビー・エム・ダブリュー)

総勢重量-40kg!BMWがM2向けのカーボントランクなど気合の入ったオプションを公開

2018/05/06

| 未だかつてないほど気合の入ったオプションが一挙公開 |

BMWが先日発表したばかりの「M2コンペティション」向けのオプションパーツを一気に発表。
最近のBMWはこういったオプションパーツに熱心ではありますが、直近のM5に比べてもそのラインナップは多岐にわたり、かなり充実した内容に。
ざっと軽量パーツが軽減できる重量を計算して見ると40キロ以上となり、「お金のかけ甲斐がある」オプションだと言えそうですね。

チタン、カーボンパーツのオンパレード

チタン製エキゾーストシステムは重量マイナス8キロ。
カーボン製ディフューザー、マフラーエンドも装着されていますね。

なおマフラーのタイコ部分には「M PERFORMANCE」のロゴが入るというこだわりよう。

おそらく初登場、「カーボンファイバートランク」は純正トランク比で重量マイナス6キロ。
形状そのものも純正とは異なっています。

これはエアロパーツ非装着の状態ですが、「ウイング」「リップ(トランクリッド)スポイラー」の二種が要されるようです。

もちろんドアミラーもカーボン製。

こちらはリアウイングを装着した画像。
なおカーボンファイバールーフはマイナス5キロ。

Mカラーのグラフィック(デカール)もこれまでとは異なり、ずいぶんアグレッシブなデザインですね。

カーボンファイバー製ボンネットは重量マイナス9キロ。
やはりデザインが純正とは異なり、装着した際の満足感が得られそう。

フロントにはウイングレット付きのスポイラー。

19インチホイールは鍛造アルミニウム製で、重量は1本あたりマイナス3.2キロ。
BMWいわく「ハンドリングがダイレクトになる」とのことで、たしかに一本あたり3.2キロ軽くなれば相当に印象も変わりそうです(もともとBMWの純正装着ホイールはかなり重いことで知られる)。
カラーはジェットブラック、もしくはフローズンゴールドの二色が揃う、とのこと。
なおタイヤもオプションにてミシュラン・パイロットスポーツ・カップ2を選択できる、とのこと。

フロントフェンダーもカーボン製のように見えますね。

サイドにもウイングレット付きのカーボンファイバー製サイドウイング。

モータースポーツ由来のブレーキシステム(キャリパーのカラーはレッド)、そしてサスペンションキットも。
なお、このサスペンションは車高が20ミリもダウンするようですね。

その他だとステンレス製のペダルカバー、シフトレバー、カーボン+アルカンターラ製のMキーケース、フロアマット、その他多数がラインアンップされており、これでカスタムも捗ることに。

現時点で価格は公開されていませんが、発売は11月以降とのことなので、秋頃にはさらに詳細が公開されるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->BMW(ビー・エム・ダブリュー)
-, , , , , , , ,