>BMW(ビー・エム・ダブリュー) ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

BMWがクリスマス向けラッピングを施した新型M5ツーリングを公開。公式に「ハイブリッド」パワートレーンを搭載することも確認される【動画】

BMWがクリスマス向けラッピングを施した新型M5ツーリングを公開。公式に「ハイブリッド」パワートレーンを搭載することも確認される【動画】

| 新型BMW M5は2024年、もっとも期待される新型車のひとつでもある |

そしてBMWはわざわざこの動画のために「M専用クリスマスラッピング」を作ったようだ

さて、最近は少なくなってきたものの、依然として公開されることも多い「クリスマスをテーマにしたプロモーションビデオ」。

クリスマスネタが減ったのは「キリスト教以外の宗教を信じる人に配慮」という世界的な流れもあるかと思いますが、いまやプレミアムカーの販売の主戦場は「キリスト教国以外に」移ってしまったことも関係しているのかもしれません。

ただ、BMW(とくにM)はこれまでにも毎年クリスマスの時期に様々な動画を公開しており、そこで2023年バージョンを見てみましょう。

「サンタクロース×BMW M5ツーリング」動画はこうなっている

今年BMW Mが題材に選んだのは「M5ツーリング」。

おそらくは2024年にもっとも期待される新型車のひとつでもありますが、まずはサンタクロースが登場し・・・。

1

チョコチップクッキーを食べながら「よい子リスト」を確認中。

2

さらにサンタさんへの(子供たちからの)手紙にも目を通してゆきますが、その中に「///M」と記された一通が。

4

開封してみると、そこには「M List」、そして「秘密と機密」と書かれた一枚の髪が入っています。

3

これを見たサンタクロースは(レーシンググローブ代わりに)白い手袋を装着し・・・。

6

いざガレージへ。

5

そこに待つのはトナカイではなく新型M5。

ただしこれまでに見られたプロトタイプのように白黒の味気ないカモフラージュ用フィルムではなく、クリスマスらしいレッド、ホワイト、グリーン、ゴールドに覆われています。

20

このクリスマス風ラッピングは丁寧に貼り込まれており・・・。

9

よく見るとさりげない「Mロゴ」も。

10

JUN
JUN
このシート欲しいな!

おそらくフロントには構造的な偽装はなく・・・。

19

しかりリアにはいくつかのカモフラージュが残るもよう。

それでも「Mのトレードマーク」でもある4本出しエキゾーストパイプを確認可能。※Mモデルのテールパイプは丸4本と決まっているようだ

8

BMWのデザイナー「今後のMパフォーマンスモデルにもMモデル同様の4本出しテールパイプを採用するが、それは丸ではなく台形などスタイリッシュなものになる」
BMWのデザイナー「今後のMパフォーマンスモデルにもMモデル同様の4本出しテールパイプを採用するが、それは丸ではなく台形などスタイリッシュなものになる」

| 欧州特にドイツの一部自動車メーカーの間では「ハイパフォーマンスモデルのテールパイプは丸」という認識があるようだ | 調べてみてもその由来はわからない さて、BMWのチーフデザイナー、ドマゴジ・デュ ...

続きを見る

7

動画の最後の方では「The Ultimate, Electrified M Power」というメッセージが表示されるため、次期M5がハイブリッドアシストエンジンを搭載することが公式に確認されることとなっていますが、これはおそらく「XM」と同じ「V8ツインターボ+ハイブリッド」というセットアップになるものと思われます(BMWはメルセデスAMGのように、4気筒ターボ+ハイブリッドを使用しないことに言及している)。

BMW
BMW「Mカーではダウンサイズされたエンジンを用いることはない。直6とV8で行く」。メルセデスAMGとは真逆の方向にてハイブリッドスポーツへとアプローチ

| BMWはあくまでもガソリンエンジンをメインだと捉え、エレクトリックモーターはその補佐にとどめる | バッテリーの重量やコストを嫌い、これによって軽快さが失われないようにしたいのだと思われる さて、 ...

続きを見る

新型BMW M5ツーリングが登場するクリスマスシーズン向けプロモーションビデオ / 画像はこちら

参照:bmwm(Instagram), BMW M(Youtube)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->BMW(ビー・エム・ダブリュー), ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, , , , ,