>メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)

【動画】2400万円のメルセデス・ベンツの故障の多さに我慢ができず、抗議のためにガソリンをかけ全焼させた男。いったい何が彼をそうさせたのか・・・。

| 多額のお金を失おうとも、これですっきりしたようだ |

さて、以前には「メルセデスAMG G63の故障に辟易したユーチューバーが、ヘリコプターで自身のG63を空高く釣り上げ、そこから地面に叩き落とした」という動画を紹介しましたが、今回もやはりロシアから、そして車種は変わってメルセデスAMG GT 63Sを燃やしてしまったという動画。

この動画をアップしたのはロシアのユーチューバー「Mikhail Litvin」氏なる人物で、やはり故障そしてディーラーの対応に不満があったようですね。

【動画】Gクラスの故障が許せなかったユーチューバー、ヘリにてクルマを地上300Mまで運び、落下させて破壊。地元警察が捜査に乗り出す騒ぎに

| 車両代、ヘリのチャーター代、事後処理代などを考えると相当に高額な抗議活動だ | ロシアのブロガーそしてユーチューバー、イゴール・モロス氏が「メルセデスAMG G63をヘリコプターで吊り上げ、地上3 ...

続きを見る

修理に持ち込んだのはすでに5回

同氏は新車にてこのメルセデスAMG GT 63Sを購入した後、トラブルのため5回もディーラーに持ち込んだものの、ディーラーは問題追求のための努力を行わず、かつ単にクルマを預かって何もせず、ただ2週間ほどディーラーに置いていただけ、ということも。

そしてついに彼はメルセデス・ベンツにメッセージを送ってこのクルマを燃やすことにしたそうですが、燃やしたクルマの後始末、そしてクルマそのものの損失(日本だと2397万円)など相当なお金を失うことになったのは間違いなさそう。

一方でこの動画は数百万回という再生を記録しており、相当な収入が入ってくることも間違いない、と思われます。

実際にディーラーとどういったやりとりがあったのかはわかりませんが、前回の「メルセデスAMG G63落下」以上に衝撃的な動画でもありますね。

なお、聞いた範囲でしか知りえないものの、実際のところAMG GT系は相当に故障が多いようで、「まともに走っていることのほうが稀」というオーナーも。

当たり外れもありそうですが、気難しいクルマなのかもしれません。

実際にメルセデスAMG GT 63Sを燃やす動画を見てみよう

そしてここからが実際にメルセデスAMG GT 63Sを燃やす動画。

まずは広い原っぱの真ん中にメルセデスAMG GT 63 Sがやってきます。

24

車内にはムスっとした表情のMikhail Litvin氏。

22

おもむろにクルマを降り・・・。

20

リアハッチを開けるとガソリンが積まれたタンクがびっしり。

19

それを全部おろして・・・。

17

車体にガソリンをぶちまけます。

15

室内にも容赦なくガソリンを散布。

16

安全のため、導火線的にガソリンを巻いて「火の通り道」を確保。

14

そしてウインナーを焼いて優雅に食事(まっ黒焦げ・・・)。

13

その後はライターを取り出し・・・。

11

ガソリンに着火!

10

炎がメルセデスAMG GT 63Sへ向かって伸びて行き・・・。

8

さらに伸び・・・。

6

ファイヤー!

5

Mikhail Litvin氏は素知らぬ顔で真っ黒になったウインナーを食します。

4

そしてどんどん燃えてゆくメルセデスAMG GT 63 S・・・。

3

こうなるともう何も使えるパーツが残っていない状態ですね。

1

ガラスも熱で溶け落ちています。

2

傍から見ると「そこまでしなくても・・・」と思ってしまいますが、彼には彼の、「そうなくてはならない理由」があったのでしょうね。

あわせて読みたい、関連投稿

【動画】EVオーナーが嫌がらせに抗議してガソリンスタンドを占拠するという案件が発生!EVとガソリン車との仁義なき戦いが勃発する

| 人々はなぜEVを嫌ったり甘く見たりするのか | クロアチアの郊外にて、「電気自動車がガソリンスタンドを占拠する」という事件が発生。電気自動車なのでガソリン給油とは無縁のはずですが、いったいなぜ?と ...

続きを見る

ジャガー・ランドローバーの中国生産のうち70%がリコールに。さすがに中国人も怒り心頭、抗議を行い販売が22%も減少

やむなくジャガー・ランドローバーは現地生産を一部取りやめて急遽中国へと「輸入」することに rangerover evoque velar ジャガー・ランドローバーグループはアメリカにおける品質調査だと ...

続きを見る

品質に満足できず、BMW本社前で抗議のため7シリーズを燃やした男。実はこれで3度め

| いくらなんでもこれはやりすぎ | BMW本社前にて、BMW7シリーズを燃やしてBMWに抗議した男が話題に。その名をHadi Pourmohseni氏といいますが、まさにBMW本社(ミュージアム)の ...

続きを見る

参照: ЛИТВИН

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG)
-, , , , , , ,