>ポルシェ(Porsche)

またまた登場、ポルシェ911のオフロードカスタム。改造から完成、走行まで(楽しそう)

2017/12/30

一定の割合で存在する「911のラリー仕様カスタム」

トヨタ86にフェラーリ458のエンジンを押し込んだことで知られるドーナツメディアが、今度はポルシェ911をダート仕様に改造した車両をピックアップ。
カスタムしたのは「Luftauto 002」で、ベースとなったのは1987年式の空冷モデル。

この世代は「ノーマルで乗っていれば」相当な高値で売れるはずですが、稀にこんな感じで「ダート仕様」に改造する猛者が登場しますね。
なお、実際にポルシェがラリーを走っていた世代を反映してか、おおよそダート仕様にカスタムされるのは80年代までの車両がベースになっているようです。

かなり本気でドンガラ状態から改造

動画を見ると「足回りを変えただけ」ではなく、ほぼドンガラ(ホワイトボディ)にまで戻して補強やリペイントを施し、レーススペックの足回りを装着。
タイヤもオフロード用、そしてフォグランプも装備しています。

もちろんアンダーガードも。

完成後はさっそくダートへ。
気軽にこういった感じで走れる場所があるのはいいですね。

楽しそうだ!

なおポルシェは過去に何度か「911サファリ」を発売するかもと報じられたことがあるものの、現在に至るまでそれは実現せず。
今の911における「ピュア(ロード)スポーツ」という位置づけを考えると、今後もその発売はなさそうですね。

それでは動画を見てみよう

こちらがこのダート仕様911をカスタムする様子から記録した動画、「LuftAuto Rally-Spec Porsche Carrera Build」。

これは別の車両ですが、ジェイ・レノがラリー仕様の911をドライブする動画、「1985 Rally Porsche 911 Carrera - Jay Leno's Garage」。

あわせて読みたいポルシェ911×オフロード

ポルシェ911ラリーカー販売中。巨大オフロードタイヤ装備で20メートルのジャンプもOK
クリス・ハリスがポルシェ911のラリーカーを豪快に試す動画
ポルシェ911をレストアがてらサファリ風にカスタム。日本でもどこかのショップが手をつけてくれないものか
ナンバーを付け普通に公道で乗られているポルシェ911RSラリーが目撃される
ポルシェが9:11マガジンWEB版、動画第二弾を公開。911でラリーを走る男の情熱を紹介
クリス・ハリスがポルシェ911のラリーカーを豪快に試す動画

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche)
-, , , , , , , ,