ランボルギーニ/フェラーリ/ポルシェオーナーのブログ。クルマのほか、腕時計、トラベルなどライフスタイルに関わる情報をお届けします。

Life in the FAST LANE.

>ポルシェ(Porsche)

ポルシェ・エクスペリエンスセンターでは挙式も可能!アトランタで結婚式を挙げたカップルが話題に

投稿日:2018/10/18 更新日:

| ポルシェ・エクスペリエンス・センターでは結婚式を挙げることも可能だった |

ポルシェの熱心なファンであるジョン・エヴァンスさんがその恋人、サマンサさんとポルシェ・エクスペリエンスセンター(アトランタ)で結婚式を挙げたというニュース。
なお、サマンサさんもポルシェ愛好家であるようで、「まさに自分が夢に見ていたとおりの結婚式だった」と述べており、素晴らしい体験であったようですね。

ちなみに「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」とは、ポルシェのショールームやサーキット、レストラン等が合体した複合施設。
特にレストランはポルシェをモチーフにした内装を持ち、店名も「グルメレストラン356」など車名をモチーフにしていて、メニューも「カイエンバーガー」など面白いものがあるようです。※ポルシェによる、ポルシェ・エクスペリエンスセンター・アトランタの紹介はこちら

porsche-wedding (1)

ぼくらカーガイにとってはディズニーランドやUSJのようなテーマパークだと考えて差し支えない施設ではあるものの、まさかここで結婚式ができるとは、という感じですね。

なお、アトランタのポルシェ・エクスペリエンスセンターでは、ジョンさんとサマンサさんとの結婚式が「この場所で行われた最初の結婚式」だったそうですが、これについてポルシェ・カーズ・ノースアメリカのCEO、クラウス・ツェルマー氏は「今回ははじめての経験だったが、これが”最後の”経験にならないことを願う」と語っており、つまり今後もこの場で式をあげることを望んでいると考えて良さそう。

クルマ絡みの結婚式を挙げるカップルは少なくない

なお、これまでもいくつかクルマ絡みの結婚式を企画し実行したカップルもいくつか報じられており、ここでそれらを見てみましょう。
まずはポルシェ・エクスペリエンスセンターではなく、ポルシェセンター(ディーラー)にて結婚式を挙げたカップル。
相当に入念な準備が行われたようです。

ポルシェセンターで結婚式を挙げたカップルが話題に。まさにポルシェづくしの挙式

こちらはネット上でゴルフGTIのパーツ売買を通じて知り合い、結婚にまで発展したカップルが行った、「GTIづくし」の結婚式。

https://intensive911.com/?p=102527

こちらはメルセデス・ベンツのワークス・ドライバー、マーロ・エンゲル選手の結婚式。
ハネムーン用のリムジンではなく、本物のDTMマシンで会場を走り去っています。

メルセデスAMGのDTMドライバーが結婚→本物のDTM用レーシングカー(結婚式仕様)で登場

日本から最寄りのポルシェ・エクスペリエンスセンターは上海にある

なお、ポルシェ・エクスペリエンスセンターは現在世界に6つありますが(アトランタ、ロサンゼルス、ライプツィヒ、シルバーストーン、ル・マン、上海)、最寄りは上海。
上海にある浦東国際空港の近くにあるようで、ここは一度訪れてみようと考えています(とりあえずクルマを借りて、サーキットを爆走しようと思う)。

ポルシェが上海に「エクスペリエンスセンター」オープン。いっちょトレーニングに行ってみるか

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche)
-, , ,

© 2022 Life in the FAST LANE. Powered by AFFINGER5