>フェラーリ >マクラーレン(McLaren) >ランボルギーニ ■そのほか自動車関連/ネタなど

【動画】8月のロンドンはスーパーカー天国!路上に溢れかえるランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレンなどを見てみよう

2019/08/31

| ちなみにそれらのオーナーはほとんどが中東から |

さて、ロンドンにおける夏の風物詩と言えば「中東オーナーの所有するスーパーカー」。
中東の人々がロンドンへ避暑のためにやってきて、そこで乗っているスーパーカーで溢れかえっている、という状況です。

なお、中東ナンバーのクルマもあれば、ロンドンのナンバーをつけているものもあり、前者は中東から持ち込んだもの、後者は「ロンドンにも拠点がある」人が現地で登録したものだと思われます。

動画を見るとフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ポルシェが多く、意外やアストンマーティンは少ない模様。
今後アストンマーティンは「ヴァルキリー」「ヴァルハラ」を発売し、その後にもミドシップ化されたヴァンキッシュを発売し一気にスーパーカー色を強めますが、「今後に期待」といったところですね。

カスタム車両が多いのも中東オーナーの特徴

そして動画を見ると気づくのは「カスタム車両が多い」ということ。
中東の人は資金が豊富なので「スーパーカーを買う」のは日常茶飯事でもあり、その先に考えるのが「どうすれば人と違うクルマに乗れるのか」ということなのかもしれません。

そこでカスタムに手を出すことになりますが、相当数をカスタムしてきた人が多いようで、かなりセンスの良い、まとまりのあるカスタムを行うのも一つの特徴(ここは中国と大きく異る)。

このランボルギーニ・アヴェンタドールはターコイズをアクセントに用いていますが、インテリアもやはりターコイズ。

c9

こちらはマットブラックにグリーンアクセントのウラカン。
中東の人々はアクセントの使い方が上手な場合が多く、さらに使う色の数も最小限にまとめることが多いようですね。

c5

このアヴェンタドールSVも、リアフェンダーの「SV」文字とディフューザーのアクセントが同色(イエロー)。

c3

色とりどりのランボルギーニたち。

c18

もはや「定番」といえるくらい数が多いアヴェンタドールSV。

c17

パープルもかなり好まれるカラーのようです(ミントグリーンも好まれる)。

c11

そしてポルシェ918スパイダーも大人気(動画には複数台出てくる)。

c10

フェラーリは「伝統重視」

もちろんフェラーリも相当数が走っていますが、中東の人は自動車メーカーの伝統を重んじることも多く、フェラーリの場合は「フェラーリらしい」カスタムをしたり、カラーを選ぶことが多いように感じます。

c

こちらはシックなカラーの458スペチアーレ。

c13

イタリアントリコローレな488GTB。

c12

マクラーレンもけっこう多い

中東の人々に人気が高いのがマクラーレン。
マクラーレンがかつて「F1」を発売したころはマクラーレンの知名度が低く、中東ではあまり売れなかったと言われるものの、現代のマクラーレンは「中東で大人気」。

マクラーレンの人気が高いのはおそらく「MSO(マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ)」によるカスタム可能性が高い、ということがあるのかもしれませんね(とにかくカスタムしたい人が多い)。

c7

オレンジアクセントを持つマクラーレン600LT。

c2

めずらしくノーマルの570S。

c19

こちらも色のまとまりが良いマクラーレン650Sスパイダー。

c16

それでは動画を見てみよう

以下が8月のロンドン、そしてモナコ、カンヌなど避暑地を走っているスーパーカー/ハイパーカーを収録したコンピレーション動画。
ブガッティ・シロンやランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターの姿も拝めます。

VIA:Supercars on the streets

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->フェラーリ, >マクラーレン(McLaren), >ランボルギーニ, ■そのほか自動車関連/ネタなど
-, , , , , , , ,