>ランボルギーニ

米にてランボルギーニ・ウルスが交差点で接触事故→そのまま吹っ飛んで民家の屋根を破壊して炎上するという案件。現地では「ランボルギーニ・ミサイル」として大きく報道

2022/07/30

米にてランボルギーニ・ウルスが交差点で接触事故→そのまま吹っ飛んで民家の屋根を破壊して炎上するという案件。現地では「ランボルギーニ・ミサイル」として大きく報道

| これだけの事故にも関わらず、奇跡的に大きな怪我を負ったものはいないようだ |

残念ながら、このランボルギーニ・ウルスに廃車以外の道は残されていないだろう

さて、米マイアミ・フォートローダーデールにてランボルギーニ・ウルスが日産パスファインダーと衝突し、そのまま飛んでいって民家に突っ込んだうえ、ひっくり返って炎上するという「事故のフルコース」のような案件が発生。

しかもこのランボルギーニ・ウルスは例によって「レンタカー」だったといい、とにかくアメリカではレンタルしたスーパーカーの事故が少なくないように思います。

なお、幸いなことにけが人はなく、このウルスを運転していたドライバーですら「自分の足で走って現場から逃げた」と伝えられています。

【動画】納車されたばかりのランボルギーニ・ウラカンSTOがクラッシュ!ちなみに車両は「レンタル用」、どうやら借りた人がウラカンSTOを扱えなかったようだ・・・
【動画】納車されたばかりのランボルギーニ・ウラカンSTOがクラッシュ!ちなみに車両は「レンタル用」、どうやら借りた人がウラカンSTOを扱えなかったようだ・・・

| さすがに640馬力、後輪駆動を扱うのには注意を要する | 初年度生産分は完売、よって車両入替も不可能 さて、ラスベガスにてカスタムショップを運営しているロイヤルティ・エキゾチック・カーズ。同社はレ ...

続きを見る

現地ではこの事故の話題で持ちきりに

そしてこの事故のインパクトは非常に大きく、よって現地ではちょっとした特番っぽいものが組まれるほど話題になっていて、スタジオには「LAMBORGHINI LAUNCH(ランボルギーニ・ミサイル発射」という文字も。

Lamborghini-Urus (9)

更には別サイトでこういった図解が行われるなど大きく報道されています。

Lamborghini-Urus (2)

この事故はこうやって起こった

そこで地元の監視カメラの映像を見てみたいと思いますが、こんな感じでランボルギーニ・ウルスが交差点に侵入。

Lamborghini-Urus (7)

そして交差点内で日産パスファインダーとドカン!と接触し・・・。

Lamborghini-Urus (6)

そのままウルスは画面の奥側に飛んでゆき、パスファインダーは(衝撃で回転しつつ)大破した状態でその場でステイ。

Lamborghini-Urus (5)

ちなみにこんな感じで住宅の屋根を破壊しており、文字通りウルスが「宙に待った」ことがわかります。

Lamborghini-Urus (4)

こちらは破損した屋根。

Lamborghini-Urus (8)

着地したウルスはそのまま炎上するも、近隣住人がドライバーを救出して事なきを得ますが、ドライバー(24歳の男性)は警察や救急隊が到着するよりも先に逃走してしまい、しかし病院から警察に電話をかけ、現場を離れたのは事故で動転していたからであって逃げたわけではないと釈明し、現在は調査に協力している、とのこと。

Lamborghini-Urus (10)

現時点ではウルスがどれくらいの速度を出していたのかはわかりませんが、これだけの距離と高さを飛んでいったということは「かなり」出ていたと考えて間違いなさそう。

この状態でもドライバーが無事だったというのは驚きでしかありませんが、それだけ現代のクルマの安全性が高くなっている、ということなのでしょうね。

Lamborghini-Urus (11)

参考までに、こちらは日本の交通事故死者の数(警察庁発表)ですが、クルマが安全になっているためか死者数が大きく減ってきていることがわかります(事故発生件数も同じように減っていると記憶しているので、クルマが事故を起こしにくくなっていることも間違いはない)。

2

このランボルギーニ・ウルスの事故を報じる動画はこちら

合わせて読みたい、クラッシュ関連投稿

こんなひどい事故現場は久しぶりに見たな・・・。ハイパワーなヘビー級のランボルギーニ・ウルスが暴れるとこんなことに
【動画】こんなひどい事故現場は久しぶりに見たな・・・。ハイパワーなヘビー級のランボルギーニ・ウルスが暴れるとこんなことに

| ドライバーは飲酒運転の疑いにて逮捕済み、幸いにも死者や重傷者は出ず、巻き込まれた人もゼロ | ただし乗員の命を守ったランボルギーニ・ウルスはスクラップにされる模様 さて、ハリウッドにてランボルギー ...

続きを見る

アウディR8が暴走→停車中の13台の車に突っ込みR8も半分に。なお例によって「レンタカーでの事故」「ドライバーは逃走」

| これだけの大事故なのによく自力脱出して逃げおおせたな | パリ郊外にて、アウディR8スパイダーが駐車していた13台の車に衝突し、ドライバーがそのまま逃げ去ったという事件が発生。画像を見るにアウディ ...

続きを見る

参照:Motor1, Miami Herald, WSVNFort Lauderdale Fire Rescue, 警察庁

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ
-, , , , ,