■ファッションや腕時計、雑貨など ■近況について

最近買ったモノ、「ナイキ ISPA エア マックス 720」。ドットだらけの姿に恐怖を覚える人も多いらしい

2020/11/04

| カラー的にはランボルギーニ・ウラカンEVO RWDのインテリアをイメージしてみた |

さて、先日購入したオデル・ベッカム・ジュニア選手をイメージしたナイキのスニーカー、エア マックス 720 OBJ スリップに続いて購入したのが「ISPA エア マックス 720」。

こちらは購入したランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの内装色を意識した「ブラックとオレンジ」。

よってウラカン乗車時に活用することになりそうです。

ちなみにぼくは「ウェッジシェイプ」を持つ靴が(スニーカーに関わらず)大好きで、つまり爪先が上がっていないシルエットを好み、その意味ではこのISPA エア マックス 720はかなり好みに近い形状を持っている、と考えているワケですね。

L1280393

参考最近購入したモノ「ナイキのスニーカー、エア マックス 720 OBJ スリップ」。なんかクルマと同じような色のアイテムが増えてきたな

| ボクは何事にも統一感を重視する傾向にある | さて、最近購入したナイキのスニーカー。ナイキオンラインストアでの購入です。ちなみにナイキのオンラインストアはぼくがメインで使用しているダイナースカード ...

続きを見る

ナイキ ISPA エア マックス 720はこんなスニーカー

そしてもうひとつ(セール価格で)購入したのがISPA エア マックス 720。

ISPAというのはナイキの新しいプロジェクトの一つで、「Improvise (即興) Scavenge (探求) Protect (保護) Adapt (順応)」を指しており、これまでのシューズにはない技術や考え方が取り入れられています。

デザイン的にはドット、そしてそれを連結する意匠が特徴。

L1280395

ちなみに720Max AirはISPA専用で、他モデルに比較して容量が大きい、とのこと。

L1280387

ナイキ ISPA エア マックス 720のディティールはこうなっている

全体的にドットが多用されており、これに(視覚的)恐怖を覚える人も多いとかナントカ。

ドットだらけのスニーカーというと、ぼくはリーボック「ATV19+」を思い出します(いいスニーカーだったが、すぐにディスコンになった)。

L1280377

ソールにもドット。

L1280391

とにかくドット。

L1280392

トゥは巻き上げ式。

L1280376

このヒールに装着された「クリップ」も特徴のひとつで、ナイキによると「フックの代わりになる」とのこと。

L1280401

色違いが付属しており交換も可能です(スナップ式にて着脱が可能)。

L1280405

なお、こちらは上のエア マックス 720 OBJ スリップとは異なり、全般的に「薄い」素材、そして作りを持っています。

L1280379

シュータンにメッシュを採用し、ドットを通してエアを排出したり取り入れたりと「通気性」を重視しているようですね。

L1280402

アッパー側のクッションは最低限。

L1280399

インナーソールは取り外し式ではないものの、「剥がす」ことができるので有事には交換ができそうです。

なお、素材には低反発クッションが用いられています。

L1280407

外箱はこう。

ISPA専用で、各国語にて「ISPA」の意味が記されています。

L1280408

パっと見たイメージは「ブラックとオレンジ」ですが、これもやはりウラカンEVO RWDのホイール/ブレーキキャリパー、インテリアカラーにかけた、ということになります。

なお、これからも「青いクルマ」「ブラックとオレンジ」にちなんだ衣類や小物を購入する機会が増えてきそうですが、ぼくはこういった統一感というものを結構重要視していて、「色」だけでモノを選ぶことも多々あります(そのほか、形状や名称、機能、素材、デザイナーなどの共通性も重要視している)。

L1280382

あわせて読みたい、関連投稿

最近買ったモノ3連発。ナイキ・ショックス、マイネッティのハンガー、バーバリーのキャップ

| いずれも「買ってよかった」満足感の高いモノたちだった | さて、最近購入したもの三連発。今回はナイキのスニーカー、マイネッティのハンガー、バーバリーのキャップを紹介したいと思います。まずはナイキの ...

続きを見る

最近買ったモノ。ナイキ・ヴェイパーマックス97、グッチのギリーシューズ、そしてTシャツ

| こんなモノを買った | 「最近買ったモノ」シリーズ、今回はシューズ二連発+Tシャツ。 まずはナイキ(NIKE)の「エア ヴェイパーマックス 97」。 ナイキが開発に長い時間と多大な費用を要したとい ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-■ファッションや腕時計、雑貨など, ■近況について
-, , , ,