走行わずか1,174キロのアストンマーティンOne-77が中古市場に登場。
内外像ともブルーの美しい個体で、内装のステッチにはホワイト、とこだわりのあるカスタムも施されています。
One-77は2012年の限定車ですが、発売当時はあまり人気が出ず、しかし完売後に人気が出たモデル(この辺りポルシェ・カレラGT/918スパイダーに似ている)。
エンジンは7.3リッターV12、出力は760馬力。
0-100キロ加速は3.7秒、最高時速は354キロ、とされています。
限定台数は77代ですが、この車両のナンバーは「66(ゾロ目でいい数字かもしれない)」。
最初の納車はアメリカ、とのことです。
今回価格は「ASK」ですが、直近のオークションだと3億5000万円ほどで落札されており、やはりその近辺の価格設定にはなりそうですね。
デザイン的には今見てもエキゾチックで、その後のアストンマーティンのデザインに大きな影響を及ぼした一台ともいえ、今後も価値が下がることはなさそうですね。
VIA:CARSCOOPS
関連投稿:美しいメタリックブラウンのアストン・マーティンOne-77
これは美しい、ブラウンのアストン・マーティンOne-77。
光の加減によって色が変わる深いカラーですが、内装もブラウン系でまとめられており、アストンマーティンらしいシックさがあります。
One-77は非常に珍しい車のひとつで、なかなかエンジンルームや室内の画像すら見ることがありませんが、今回は比較的細部の画像があり、よりOne-77を知ることが出来ますね。
エレガントなブラウンとレーシーなカーボンという組み合わせですが、非常に相性が良いように見え、さすがはアストンマーティンといった感じです。
One-77は7.3リッターV12を搭載し、0-100キロ加速は3.5秒、最高時速は355キロ。
VIA:GTSPIRIT