| ロールスロイス・カリナンはこれまでにない顧客を獲得している |
アメリカにて目撃されたというロールスロイス・カリナン。
グレーのボディカラーにレッドのコーチライン、レッドのホイール、ブラックアクセントという仕様ですが、ホイールはフォージアート製なのでアフター品だとして、そのほかが「ロールスロイスによる純正カスタムなのかどうか」は気になるところ(今まで、トリム類をブラックにペイントした純正カスタムは見たことがない)。
納車前からカスタムの全容が見えていたに違いない
画像を見るに、フロントグリル、フロントバンパーインサート、サイドのエンブレム、ドアハンドル、ドアアンダー部のモール、ウインドウモールなどは「ブラック」。
こちらは通常のカリナンですが、上のカリナンで「ブラック」の部分がシルバー(もしくはハンドポリッシュ)であることがわかります。
下の画像では、珍しくフロントフード上の「スピリット・オブ・エクスタシー」が格納されているのが見えますね。
そしてインテリアもレッド。
コーチラインも「レッド」というところを見ると、このオーナーさんはカリナンのホイールをレッドに交換することを前提に「内装とコーチラインにレッド」を選んだということになり、相当な手練というのは間違いなさそう。
惜しむらくはテールパイプがクロームのままなことですが、これが「ブラック」であればまさに完璧な個体であったと思います。
なお、こういったカスタムはこれまでのロールスロイス(ファントムはもちろん、ゴースト、レイス、ドーンでも)には見られなかったもので、つまりカリナンを購入している人々は「これまでのロールスロイスにはいなかった層」なのかもしれません。
実際にカリナンを購入する人の「100%」がロールスロイスにカスタムを依頼しているとのことで、今後もさらにこういったカスタム、そしてこれまでのロールスロイスには見られなかったカスタムがネットを賑わせることになりそう。
それにしてもこのカスタムセンスは抜群(レッドのトーンがやや暗めなところがタダモノではない)。
同じ「グレー」のボディカラーのクルマに乗る身として、参考にしたいと思います。
VIA:Autogespot