| 今度は内装。8シリーズのリーク画像が小出しに |
本日流出した新型BMW 8シリーズの外装に続き、今度は内装の画像がリーク。
やはり同じ場所、同じ個体を撮影したもののようで、ステアリングホイールとコラム周辺、そしてセンターコンソール周辺のみではありますが、こちらも外装同様、既存のBMWとは異なるデザインを持つこともわかります。
がっかり?期待通り?偽装なし、新型BMW 8シリーズの姿がはじめてリークされる
コンセプトモデルの雰囲気は一応残っている
画像ではフルデジタル式のメーターパネル、大型スクリーンを持つインフォテイメントシステムを確認できるものの、やはりコンセプト段階からかなりトーンダウンしたのは否定できない、という感じですね。
なお、こちらが「コンセプト8シリーズ」のインテリア。
メーターフード、ダッシュボードからセンターコンソールへと続く形状に市販モデルとの共通性は見られ、しかしステアリングホイールのスポーク、センターコンソールの傾斜などは大きく変わったところ。
正直言って「ちょっとがっかり」ではありますが、これはあまりに「コンセプト8シリーズ」が格好良く、期待値が高すぎたせいなのかもしれません(コンセプト8シリーズを見ていなければ、素直に”格好良い”と思えることが想像できる)。
ちなみにこちらはBMW M5。
現時点での「最新」モデルとなりますが、これと比較すると8シリーズ市販モデルのインテリアはかなり先進的かつ「頑張った」という印象がありますね。
今後このインテリアデザインがほかモデルに採用されるのか、それとも8シリーズだけが持ちうる「特別なもの」なのかは不明。
BMWはこれまで内装においても「金太郎飴」を貫いてきたものの、最近だとその傾向も変わりつつあり、よってインテリアにおいてもモデルごとに特徴があるものが採用されてゆくのかもしれませんね。