| 新型メルセデス・ベンツEクラスのクラスの発表は数日内に行われることになりそうだ |
メルセデス・ベンツが新型Eクラスのティーザー動画を自身のFecebook上にて公開。
この動画ではLEDデイタイムランニングランプ、そしてヘッドライトが発光する様子しか確認できないものの、現行から大きくデザインが変更されるであろうことがわかります。
現行モデルは「眉毛」っぽいLEDデイタイムランニングランプを持ちますが、新型ではAクラスやCLS、GLAなど最新モデル同様の発光グラフィックへと改められ、かつヘッドライトは細く長く、それにあわせてシャークノーズが採用するとことになりそうです(すでに公式にて、カモフラージュされたプロトタイプが公開されている)。
そのほか、こんなところが変更される
現在わかっている範囲で新型メルセデス・ベンツEクラスを紹介してみると、まず全体像はこんな感じ。
こちらはアバンギャルド「スポーツ」なので、AMGモデルに準じるグリルやバンパーが与えられています。
上述の通りヘッドライトのほか、台形グリルも確認できますね。
こちらは現行モデル。
グリル形状やヘッドライトが大きく変更されるであろうことがわかります。
こちらはリア。
テールランプが「横長」になり、これもほかのメルセデス・ベンツ最新モデル同様です。
こちらは現行。
テールランプが「縦」型なので、フロント同様、大きくイメージが変わることになりそう。
すでに偽装のない新型メルセデス・ベンツEクラスもリーク済み
そして新型Eクラスについては、すでに内部からと思われるリーク画像も登場。
左の黒い個体はAMGモデル、そして右側のメタリックグレーは通常モデルだと思われますが、メルセデス・ベンツにしては珍しく、グレードによってグリルの(中ではなく)形状そのものが異なる、ということがわかります。
わざわざ作り変えるのはけっこう面倒なはずですが、もしかすると通常モデルでは「あまり現行からの乖離を大きくすると、Eクラスとして認識されづらくなる」ことから、現行Eクラスの延長線にあるということを主張したかったのかもしれません。※今回の”新型”はフェイスリフトモデル(マイナーチェンジ)であってフルモデルチェンジではないため
ちなみにリアのリーク画像はこちら。
トランクリッドスポイラー、テールパイプ等から判断するに、AMGモデルのようですね。
今回投下されたティーザー動画では「Coming Soon」の文字が見られ、ジュネーブ・モーターショー開催前にオンライン上での公開があるかもしれず、発表を楽しみに待ちたいところです。
VIA: Mercedes-Benz - Facebook