>ポルシェ(Porsche) >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG) ■新型車・スパイフォト・ウワサなど

【動画】新型ポルシェ911GT3のプロトタイプが爆音とともにニュルを激走!AMG GTブラックシリーズ試作車も登場

2020/05/30

| おそらく新型ポルシェ911GT3は年末までに発表されそうだ |

さて、発表されそうでなかなか発表されない新型ポルシェ911GT3。

今回はニュルブルクリンクにて走行するプロトタイプが動画に収められています。

ただし「謎」な部分もあり、というのもフロントバンパーそしてフロントフードがここ最近目撃されたプロトタイプとはまた異なるため。

新型ポルシェ911GT3と911GT3RSはけっこう見た目が違う?

以前に目撃されたプロトタイプはフロントフードに左右分割型のエアアウトレットがあり、かつフロントバンパーがレーシングカーである911RSR風。

しかし今回目撃された個体はフロントフード先端に横方向のスリットが一本、そしてバンパーは比較的911カレラに近い形状を持っているようですね(このほかにも911ターボ風のフロントバンパーが装着された個体も目撃されている)。

33

もしかすると今回の動画に登場するプロトタイプは911GT3、以前に目撃されたものは911GT3RSなのかもしれません。

一方でリアはこれまでに補足されたプロトタイプ同様。

リアウイングのステーからは偽装が外れ、グースネック形状を持つことがわかりますね。

4

なお、動画では様々なクルマがニュルブルクリンクを走っている様子も収められていますが、こちらが運悪く911GT3に張り付かれてしまったフォルクスワーゲン・ゴルフ。

ウインカーを出してコースを譲る意思を示しているものの、なかなか抜いてもらえるタイミングがなく、しばし恐怖の時間を味わった模様(こういたっときは、迂闊にラインを変えると事故につながるため、普通のラインを走り続けるしかない)。

1

そしてこちらはメルセデスAMG GTブラックシリーズと思われるプロトタイプ。

AMG GTブラックシリーズは目撃されるたびにエアロパッケージが変わっているように思いますが、そのぶんさまざまなエアロパッケージを試しているようで、まだまだ市販モデルの姿は確定していないのかもしれません。

21

メルセデスAMG GT”ブラックシリーズ”最新試作車が目撃に。見るたびに変更が加えられ、妥協のない開発が進められているようだ

| 特にフロント周りのエアロパッケージは大きく変更されている | さて、久しぶりにメルセデスAMG GTブラックシリーズと見られるプロトタイプが目撃に。2月に目撃されたプロトタイプに比較するとカモフラ ...

続きを見る

こちらがポルシェ911GT3ほか、様々なプロトタイプがニュルブルクリンクを走行する様子を収めた動画。

とくに911GT3、AMG GTブラックシリーズはレーシングカーばりの爆音を発しているようですね。

VIA:Automotive Mike

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ポルシェ(Porsche), >メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz/AMG), ■新型車・スパイフォト・ウワサなど
-, , , , , , , ,