グーグル副社長夫妻がスパ・フランコルシャンをサーキット専用モデル、フェラーリ599XX Evo、FXX Kで走行する動画。
過去にもいくつか動画があげられていますが、今回のものは比較的画像も音も鮮明です。
やはりサーキット専用モデルは市販車とは全く異なる音を出しており、ダウンシフトや加速時のサウンドも楽しめる内容に。
グーグル役員、ベンジャミン・ソロスが妻クリスティーンの誕生日にフェラーリFXX Kをプレゼント。
ソロスはすでに599XXを保有していることでも有名で、ほかにもラ・フェラーリ、458スペチアーレ、マクラーレン12Cスパイダー、フォード・ラプター、マクラーレンP1を所有。
納車にあたっては妻をフィオラノまで連れて行き、そこでお披露目したようですね。
フェラーリの「X系プログラム」はサーキットにて行われるものですが、これを購入できる人は今までのフェラーリの購買実績に加えてもちろん資金力が必要。
さらにはサーキットでの各種プログラムに参加できる時間的余裕が必要(これがけっこう難しいのかも)であり、かなり敷居が高いのは間違いないですね。
グーグル役員、ベンジャミン・スロスが妻の誕生日にフェラーリFXX Kをプレゼントして話題になりましたが、その「レース嫁」がスパ・フランコルシャンを走る動画。
さすがにフェラーリFXX Kをプレゼントされるだけあってウエットコンディションの中を果敢に攻めています。
なお動画ではアクティブエアロの動作(エアブレーキとしても機能?)も確認できます。