>ランボルギーニ

【動画】愛する息子が「ランボルギーニのミニカーを盗まれて悲嘆に暮れる姿」を見かねた父親。実際に乗って運転できるランボV12 VGTを96日かけて作ることに

2022/05/18

【動画】愛する息子が「ランボルギーニのミニカーを盗まれて悲嘆に暮れる姿」を見かねた父親。実際に乗って運転できるランボV12 VGTを96日かけて作ることに

| ここまでの完成度を持つキッズ用乗用車を自作できるスキルがスゴい |

さすがにこれは息子にとっても宝物となるだろう

さて、以前「息子のため、実際に乗って運転できるランボルギーニ・シアン・ロードスター」を作った父親の最新作が登場。

今回の作品は「ランボルギーニ・ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモ」ですが、これを作るきっかけは、息子が大好きだったランボV12ヴィジョン・グランツーリスモのミニカーをほかの子供に盗まれてしまったこと。

悲しみに暮れる息子のため、この父親は96日をかけて”実際に乗車できる”ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモの製作を行おうと決意したわけですね。

25

今回のランボV12ヴィジョン・グランツーリスモは前回から大きく進化していた

なお、前回のシアン・ロードスターはシャシーや車体構造も「木製」だったものの、今回のランボV12ヴィジョン・グランツーリスモはスチール製のシャシーに木製パネルを組み合わせたハイブリッド構造。

ゼロベースにてスチールの角パイプを溶接するところからはじまり・・・。

26

エレクトリックパワートレインを取り付け。

24

アクスルにはディスクブレーキも内蔵され、タイヤとホイールもけっこう立派です。

23

前後にはサスペンションを有し、フロントにはダブルウィッシュボーン(リヤはトーションビーム)。

ステアリングラックにはパワステ機構も盛り込まれます。

22

外装を貼り付けるため、さらにパイプを溶接して骨格を形成。

21

今回の新機構として、リモコンにて操作を行うと・・・。

20

なんと電動にてフロントとリアのフードが開閉!

19

そこからは「本業」の木工にてボディやディティールを作成

そして車体がおおよそ完成した後、ここからは本業の「木工」へと突入。

17

フロアパネルをウッドにて製作し、ボディパネルも分割されたウッドにて再現しています。

16

調整を行いつつパネルを装着。

15

けっこうソレっぽい形になってきた・・・!

14

そしてこの父親は「より高い再現性を高める」という職人魂を持っており、ホイールカバーにて実際のランボV12ヴィジョン・グランツーリスモ同様のホイールデザインを再現します。

13

JUN
JUN
センターロックナットのギザギザまで再現されている!

更に再現度を高めるべく、ブレーキローターとブレーキキャリパーも。

これらは「ダミー」であり、実際のブレーキシステムはホイールの内側に装着されています。

12

ステアリングホイールも削り出しだ!

11

実車だとステッカーもしくはペイントにて再現される「63」「チェントロスティーレ」の文字はなんと木製の立体!

9

その後は全体をクリアラッカーでペイントし・・・

8

シートや内装パーツもインストールし、ライティングなどの電装系のセットアップも行います。

6

「キッズ用」ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモが完成したらこうなった

完成したランボV12ヴィジョン・グランツーリスモがこちら。

前後のカウルはもちろん電動にて開閉します。

5

ボディ各部にはイルミネーションチューブが装着されてビカビカと発光。

3

テールランプもちゃんと再現。

4

息子ちゃん大喜び!

2

もう少し大きくなったら自分ひとりでも運転できそうですね。

1

JUN
JUN
いい父親を持って良かったな!

あわせて読みたい、ランボルギーニ・ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモ関連投稿

ランボルギーニ”ランボV12 ヴィジョングランツーリスモ”発表!V12+ハイブリッド、シングルシーター。これ発売してル・マンの「ハイパーカークラス」に出ようぜ

| そのルックスは予想したよりも遥かにエクストリーム。大気圏外にも出れそうだ | モンテカルロにて開催されたグランツーリスモ・チャンピオンシップのワールドファイナル戦において、ランボルギーニがかねてよ ...

続きを見る

【動画】見よこのSF感!中国にてランボルギーニ・ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモのレプリカを作った男たち
【動画】見よこのSF感!中国にてランボルギーニ・ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモのレプリカを作った男たち

| 正直、動画を見るまではこれほどのクオリティを期待していなかったが | 世界には優れた技術を持つビルダーがたくさんいるようだ さて、中国にて、ランボルギーニのコンセプトカー「ランボV12ヴィジョン・ ...

続きを見る

ランボルギーニ・ランボV12VGT
【動画】まさかのランボルギーニ「ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモ」のレビュー登場!ランボルギーニ史上もっとも「未来」に行ったコンセプトカー

| この目でランボルギーニ ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモを見る機会はなさそうだ | さて、いつも一般人ではとうていお目にかかることができないようなレアカーを紹介してくれるスーパーカーブロン ...

続きを見る

「お手製」ランボルギーニ・ランボV12ヴィジョン・グランツーリスモを制作する動画はこちら

参照:ND - Woodworking Art

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

->ランボルギーニ
-, , , , , , , ,